ゴマ のレシピ人気順

全61,462品
ホクホク甘い♡さつまいもと人参のゴマきんぴら

おいしそう 73件

きんぴらといえばゴボウと人参だけどさつまいものきんぴらも甘くて美味しいんです♪子供も子供っぽい大人も(笑)大好きな味です!是非作ってみて下さい♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
材料:さつまいも, にんじん, 油, ごま油, (A)… by ふらふらbambi さん
さつまいもとゴマのパウンドケーキ

おいしそう 58件

子供のお弁当用の1品にちょっとだけ使ったさつまいも。ほとんどが残ってしまいますが、そのサツマイモのマッシュとゴマでパウンドケーキにしました。おいもの甘い香りの美味しいケーキです。...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:さつまいも, ゴマ, ケーキ用マーガリン , 砂糖, 卵… by yutan さん
お弁当やおつまみに♪ゴマゴマこんにゃくの炒り煮!

おいしそう 35件

ヘルシーなこんにゃくが香ばしく甘辛く、パクパク食べれちゃう美味しさです!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
材料:板こんにゃく, サラダ油, ●だし汁, ●醤油, ●酒… by トイロ さん
ゴマ生姜ノンオイルドレッシング

おいしそう 3件

今日はあっという間に出来るノンオイルドレッシングのご紹介です。サラダにも、しゃぶしゃぶのたれにも、お豆腐にかけても使える万能ドレッシングです。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
材料:リンゴ酢de本格すし酢(下記参照), 醤油, 生姜ハチミツ(下記参照), 豆板醤, ゴマ by shinomai さん
蒲焼きみたいな♪いわしのゴマ甘辛丼

おいしそう 10件

ごまたっぷり付けて甘辛味。白いごはんが進みます。いわしの上には、紫蘇、ごま、赤唐辛子のトッピングで、いろいろと楽しめます。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:生いわし開き, しょうゆ, みりん, すりごま, 片栗粉… by おいしっぽ さん
練りゴマなくても作れます♪ヘルシーな黒ゴマぷりん

おいしそう 5件

練りゴマがなくても作れるヘルシーな黒ゴマぷりんです♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
材料:黒ゴマ, 牛乳, 甜菜糖(砂糖), 粉ゼラチン, 豆乳… by kitten遊び さん
もやし入りゴマつくね

おいしそう 4件

肉ともやしを1:1にしたつくねです。シャキシャキの食感とゴマの香ばしさがアクセントになっていてGOOD!!甘辛いタレと絡んでめちゃめちゃ美味しいです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
材料:もやし, 豚挽肉, 卵, ☆塩、こしょう, ☆おろし生姜… by マイティ さん
黒ゴマ豆乳プリン

おいしそう 47件

豆乳で作る黒ゴマが濃厚なプリンです♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:☆豆乳, ☆黒胡麻ペースト(練り胡麻), ☆砂糖, 水, ゼラチン by ゆずママ さん
聖護院大根のゴマ味噌煮

おいしそう 14件

京都のブランド野菜“聖護院大根”は繊維が少なく、とろける食感!煮物がオススメです。こっくりゴマ味噌煮で体も温まります!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:聖護院大根, だし汁, 〇味噌, 〇味醂, 〇きび砂糖… by ゆりりん さん
お弁当に☆小松菜となめこのゴマカツオ

おいしそう 4件

栄養価の高いペアで胡麻油風味の和え物が完成♪カツオとゴマを混ぜ込むことで汁気を吸ってくれるので、お弁当にも向いています。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:小松菜, なめこ, 鰹節, すりごま, 醤油… by kaana57 さん

↑ゴマのレシピ人気順 | 簡単料理のレシピブログTOP