グラタン のレシピ新着順

全19,720品
鶏肉とほくほくじゃがいもたっぷり♡面倒なホワイトソースは具材を炒めながら同時に作っちゃうので、とっても簡単です!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
材料:鶏もも肉, 玉ねぎ, じゃがいも, グラタン用マカロニ, バター… by hiromarun さん
南瓜コロッケの肉巻きと南瓜コロッケの豆乳グラタン

おいしそう 1件

冷凍南瓜コロッケを用い簡単に美味しい肉巻きと豆乳グラタンにしてみました。材料は南瓜コロッケの肉巻きのみになってます。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:冷凍南瓜コロッケ, 豚バラ肉スライス, コーンスターチ, マーガリン, ケチャップ・中濃ソース… by める さん
クローブはオイルで炒めると、甘い穏やかな香りがするスパイスです。そんなクローブで、秋の野菜を使った「秋色グラタン」を作りました  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:かぼちゃ, さつまいも, エリンギ, 玉ねぎ, ベーコン… by みゅまこ さん
スモークサーモンを使って燻製風味のグラタンです。牛乳使用なのでさっぱり燻製風味ソースで。 白ワインにもぴったり♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:じゃがいも(中), 切り落としスモークサーモン, 牛乳, にんにく, 塩、こしょう… by kay さん
手軽にプチ鍋を食べたい時に便利!グラタン皿でお鍋です。この料理、包丁、まな板、コンロ、お鍋は一切使いません。使う調理道具はグラタン皿、スプーン、オーブントースターのみです。しかも...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
材料:★創味シャンタン, ★一味唐辛子, ★赤味噌, ★おろしニンニクチューブ, ★おろし生姜チューブ… by 喜与名 さん
ホワイトソースが余っていたので作りました!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:鶏むね肉, マカロニ, 玉ねぎ, しめじ, ミックスチーズ… by Masaki さん
夏バテ対策★夏野菜でグラタン

おいしそう 1件

夏野菜ってすぐに傷むのに微妙に余って困る😣💦💦そして夏バテで食が進まないし体力でない💦そんな方にオススメしたいな♪アレルギー対策にもなってます★  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:しめじ, 玉ねぎ(くしぎり), ナス(いちょう切り), ミニトマト(1/4切り), ゴーヤ(半月切り)… by Makiron さん
簡単!アボカドとたまごの味噌グラタン

おいしそう 1件

食物繊維やビタミンEなど栄養豊富なアボカド。お家にある材料だけですぐに作れる簡単グラタンのレシピです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:アボカド, たまご, 味噌, みりん, 溶けるチーズ… by 柴田真希 さん
バジルケチャップ(夏野菜のグラタン)

おいしそう 1件

ドライバジルを使った、子供が大好きな甘い手作りケチャップ!用途はイロイロ♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:(バジルケチャップ), トマト(種・皮を除く), 玉ねぎすりおろし, 塩, 三温糖… by みゅまこ さん
簡単なグラタン🍄でも美味しい✨

おいしそう 2件

プライパン一つ作る手抜きグラタンです。多めに作った時は、アルミホイルに小分けに入れて、お弁当用に冷凍にもします。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:ペンネ, 玉ねぎ, マッシュルーム, スモークサーモン, 小麦粉… by SGまーさん さん

↑グラタンのレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP