Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

調味料2つで失敗なし♪サッパリ♪「青じそ旨だれ de 皮パリチキンステーキ」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、調味料2つで失敗なし♪サッパリ♪「青じそ旨だれ de 皮パリチキンステーキ」です。
2017/07/13
2022/09/12
view
レンジでラクラク♪たれが自慢の...
記事一覧
加熱はレンジで1回♪サッパリだけ...

IMG_9951.JPG

こんにちは〜。
料理研究家のYuuです。

本日は、お料理が苦手な方や
ズボラさんにオススメの

超簡単!失敗なしの
チキンレシピをご紹介します♪

こちら、ジューシーな鶏もも肉を皮パリに焼き上げ

あとは、“焼肉のたれ+青じそドレッシング”
で味付けするだけ(♡´艸`)


この“焼肉のたれ”に
“青じそドレッシング”って
意外な組み合わせだけど
夏にはめちゃくちゃオススメです!!

ガッツリ濃いめなのに
大葉の風味も加わって、後味さっぱり♪

これが、ジューシーな鶏もも肉に絡むと
もう、ご飯もお酒も止まらない〜っ!

私の彼も、とっても気に入ってくれて
配合なんかを色々調整して
3日連続試作して出したのですが
喜んでペロッと完食していました♪笑


ちなみに、今回使った
“青じそドレッシング”。

実は、サラダにかけるだけではなく
本当に色々使える万能調味料!!

ぜひ、だまされたと思って
一度お試しいただけると嬉しいです♪
IMG_9952 2.JPG

「青じそ旨だれ de 皮パリチキンステーキ」レシピ

調理時間

13分

分量

2人分

保存期間

冷蔵保存:2〜3日

材料

⚫︎ 鶏もも肉…1枚(300g)
⚫︎ 塩…少々
⚫︎ 薄力粉…適量
⚫︎ 菜種油…小さじ1

[合わせだれ]
a 焼肉のたれ…大さじ2
a 青じそドレッシング…大さじ1

下準備

・鶏もも肉は、半分に切り塩をふっておく。
IMG_9969 2.JPG















作り方

①鶏もも肉に、薄力粉をまぶす。

②フライパンに菜種油を中火で熱し
1の皮目を下にして並べる。

そのまま5分ほど焼く。
IMG_9967 2.JPG















③皮面に焼き色がついたら裏返し
もう片面も同様に3分ほど焼く。
IMG_9973.JPG















④全体に火が通ったら
ペーパータオルで余分な油を拭き取り
合わせた【a】を回し入れる。
IMG_9968 2.JPG















全体に絡めながら煮詰め
照りがでて、たれがトロッとなったら〜


できあがり〜( ´艸`)♪

IMG_9954 2.JPG
焼き終わったあとは
2〜3分ほどおいてから
お好みの大きさにカットしてください♪

すぐに切ってしまうと
おいしい〜肉汁が流れ出てしまいます(つД`)ノ

あとは、あれば
キャベツ+大葉の千切りを添えて
お召し上がりください♪

このたれを絡めれば
生野菜もモリモリいけますよー♡

IMG_9950.JPG

 

MEMO

■焼肉のたれ
焼肉のたれは、エバラ黄金のたれ(辛口)を使用しました。

◼︎使用した器
STUDIO M’/スタジオM トルテュ プレート L

編集後記

いかがでしたか?

今回は、バタバタ忙しい時にも最適な
簡単チキンステーキの
ご紹介でした♪

やっぱり、時間がないときには
下処理が必要な“鶏むね肉”より
サッと焼ける“鶏もも肉”がオススメ!!

そして、味付けも
色々と配合するよりは

しっかりできあがった
市販の調味料を使うと便利♪

簡単に“いつもと違った味”
が出せるので
マンネリ防止にもなりますよ〜♪

 
最後まで、読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
レンジでラクラク♪たれが自慢の...
記事一覧
加熱はレンジで1回♪サッパリだけ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら