Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

男子ウケ抜群!作り置きやお弁当にも♪「豚肉の甘辛♡大葉チーズ包み焼き」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、男子ウケ抜群!作り置きやお弁当にも♪「豚肉の甘辛♡大葉チーズ包み焼き」です。
2016/08/28
2021/11/16
view
彼が大絶賛♪おうちでアウトドア...
記事一覧
お財布にも身体にもやさしい♪「...

IMG_3657

スピード度  ★★★★

難易度    ★
調理時間   15
min
冷蔵保存   3〜4日

 

甘辛味って
どうしてあんなに
お酒もご飯もすすむんでしょうね!

おはようございます♪
日本人でよかったと
しみじみ思うYuuです♪

日本の調味料って
本当に素晴らしいですよね。

組み合わせ方で
色々な味の変化が楽しめて・・・

もっともっと
調味料のことを
勉強したいと思っている
今日この頃です♡

と、私の個人的な興味はどうでもいいとして
これ、だいぶブサイクに仕上がりましたが

(きっと他の人が作ったら
もっとおいしそうにできるはず・・・)

作り置きにもお弁当にも最適の一品。

お酒もご飯もすすむ甘辛味で
男子ウケも抜群です!

しかも、中には
サッパリ大葉と
濃厚チーズが入っていて
このコンビネーションが
また、たまらなくおいしい!!

思わず、ビールを
一気飲みしたくなる衝動にかられます!!

ちょっと盛り付けも微妙で
そのミニトマトの配置何!?って感じですが
レシピ見て頂けると嬉しいです♡

IMG_3670

「豚肉の甘辛♡大葉チーズ包み焼き」レシピ

準備するもの

・包丁                1本
—————————————————————
・まな板               1枚
—————————————————————

・フライパン(26cm)       1枚
—————————————————————

材料(2人分)

IMG_2782

豚肩ロース薄切り肉        8枚ぐらい

—————————————————————
大葉               8枚ぐらい
—————————————————————
スライスチーズ(とろけるタイプ) 2枚
—————————————————————
・塩、こしょう           少々
—————————————————————
・薄力粉              適量

—————————————————————

・菜種油              大さじ1/2
—————————————————————
◎醤油、みりん           各大さじ2

—————————————————————
◎砂糖               大さじ1
—————————————————————
◎豆板醤              小さじ1
—————————————————————

下準備

・豚肉は広げて、塩・こしょうをふっておく。
IMG_2786
・スライスチーズは、縦に4等分に切っておく。
IMG_2783
・◎は、合わせておく。
IMG_2791

作り方

①大葉の上にスライスチーズを半分に折って乗せ、クルクルと巻いて包む。

IMG_2785
IMG_2784
②広げた豚肉の上に①を乗せ、半分に折りたたむ。
IMG_2787
③フライパンに菜種油を中火で熱し、薄力粉をまぶした②を焼いていく。
IMG_2789
IMG_2790
④全体に火が通ったら、キッチンペーパーで余分な脂を拭き取り、合わせておいた◎を回し入れる。タレがなくなるまで煮絡めたらできあがり。
IMG_2792
IMG_2794
IMG_2795
お皿に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_3668

ポイント&メモ

◼︎豚肉について

豚肉の部位は、お好みで♪

◼︎豆板醤について
辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。
◼︎使用したお皿
スタジオエム グリーズ・270プレート

編集後記

最近、朝晩涼しくなって
(台風の影響?)
ちょっぴり食欲も戻ってきた
今日この頃・・・。

そんな時は
暑い時には食べれなかった
こ〜んな濃厚な味付けが
恋しくなってきます♡

やばい・・・

デブマッシグラ・・・

でも!いいんです!
美味しいものを食べれるって
本当に幸せだな〜と思うんです!
(開き直り。笑)

大切な人との大切な時間
一緒に「おいしいね♡」
って言いながら食べるのは
本当に幸せな瞬間です♡

ぜひぜひ、貴女の
大切な人との大切な時間に
この一品をお役立て頂けると嬉しいです♡

=================================================
最後まで、読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m
では、また明日の朝に
更新します♡
彼が大絶賛♪おうちでアウトドア...
記事一覧
お財布にも身体にもやさしい♪「...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら