フーディストノートアプリ
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

男子の胃袋も大満足♡『チキンとポテトの味噌チーズ焼き』

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「男子の胃袋も大満足♡『チキンとポテトの味噌チーズ焼き』」です。
2016/03/14
2022/04/27
view
外はしっかり、中はふわトロ〜♪...
記事一覧
お弁当にも最適の作り置き♡冷め...

IMG_5518

スピード度 ★★★★★
難易度  ★
調理時間  15
min

皆様、こんにちは♡

今回ご紹介するレシピは、新じゃがを使った、男子が喜ぶ一品♡

男子は、やっぱりお肉がないと、なかなか満足しないので、じゃがいもと相性のいい鶏肉も使いました♪

そして、時短のために、じゃがいもは事前にレンジでチン!

こうすることで、炒める時間が短縮されます♡

あとは、味噌とチーズというW発酵食品で、味付けして出来上がり♡

トロ〜リチーズと鶏肉、じゃがいもの相性は抜群!!

そして、味噌の風味も手伝って、ご飯もお酒もすすむ!すすむ!

これは、かなりのガッツリ系レシピ♪

ぜひぜひ、食べ盛りの彼や男性がいらっしゃいましたら、お試し頂けると嬉しいです♡

IMG_5524



*チキンとポテトの味噌チーズ焼き*

材料(2人分)
2016-03-12-13-02-50
鶏もも肉       1枚(300g)
じゃがいも      4個

・サラダ油       大さじ1

◎味噌、酒、みりん、水 各大さじ1と1/2

・ピザ用チーズ     適量

《下準備》

・鶏もも肉は、一口大にカットしておく。
2016-03-12-13-07-28
・じゃがいもは、1cm幅の半月切りにしておく。
2016-03-12-13-04-51
・◎は、合わせておく。
2016-03-12-13-11-31

《作り方》

①じゃがいもは耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。
2016-03-12-13-05-14
②フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を炒める。鶏肉に火が通ったら、①を加えて、更に炒める。
2016-03-12-13-08-302016-03-12-13-15-33
③じゃがいもが、好みの柔らかさになったら、合わせておいた◎を回し入れる。全体に絡んだら、ピザ用チーズを散らし、蓋をする。チーズが溶けたら出来上がり。
2016-03-12-13-20-312016-03-12-13-21-31
④お皿に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_5514

*お料理メモ*


今回のレシピのポイント

◎鶏肉は、豚肉でも代用可能です。

◎味噌は、合わせ味噌を使用しました。

◎最後に、乾燥パセリを散らしました。


*編集後記*

第24回目の連載は、いかがでしたか!?

今回は、今が旬の”新じゃが”を使った、ボリューミーな一品のご紹介でした♡

かなりのガッツリ系なので、男子も大喜び♪

胃袋をガッツリ満たしちゃいますよ〜♡

そして、Wの発酵食品で腸にも嬉しい♪

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡

=================================================
初のレシピ本が
3月17日(木)に発売決定!

只今、Amazonさんで
予約受付中です♡
IMG_5435
Amazonでのご予約はコチラ
レシピ本の詳細はコチラ
=================================================

そして、ブログの方では、他にも沢山の男子が喜ぶガッツリ系レシピをご紹介しています♪

お時間がございましたら、遊びに来て頂けると嬉しいです♡

◎ブログはこちら → ★★★


最後まで、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

では、また更新します♡
外はしっかり、中はふわトロ〜♪...
記事一覧
お弁当にも最適の作り置き♡冷め...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら