Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

お鍋で煮るだけ♪彼が喜ぶ♡『こってり濃厚♡チキンチャーシュー』

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「お鍋で煮るだけ♪彼が喜ぶ♡『こってり濃厚♡チキンチャーシュー』」です。
2015/11/16
2015/11/16
view
唐揚げ好きな彼にぜひ♡『うま塩...
記事一覧
彼のお酒がすすんじゃう!?ポリ...

IMG_2211.jpg

スピード度 ★★★★
難易度  ★

調理時間  25min

皆様、こんにちは!

今回ご紹介するレシピは、家計にも優しく、かつボリューミーな”鶏肉”を使ったガッツリメイン♡

し・か・も♪下味不要でできちゃう、チキンチャーシューです♪

調理時間は若干長めとなっておりますが、これ、ほとんど煮る時間です!

することは鶏肉にフォークをブスブス刺すことぐらい♪
あとは、お鍋に放り込んで、グツグツ煮込むだけです♡

これだけで、あっという間に、男性が大好きな、ガッツリ系チャーシューができちゃいますよ〜♪

とにかく、と〜っても簡単なのに、男性の胃袋掴めちゃう系なので、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡

もちろん、お弁当にも最適ですので、ぜひ、ご活用下さいね♪
IMG_2210.jpg


*こってり濃厚♡チキンチャーシュー*

材料(2人分)

12243357_791860707589763_7893697172066599460_n.jpg








・鶏もも肉 1枚(300g)

◎醤油、酢 各大さじ3
◎はちみつ 大さじ1
◎オイスターソース 大さじ1/2
◎生姜チューブ 2〜3cm
◎にんにくチューブ 2〜3cm

下準備

・鶏肉は、皮面からフォークで数カ所刺しておく。
12241574_791860724256428_8032589888109004074_n.jpg











作り方

①小鍋に◎と鶏肉を皮面から入れ、火にかける。このまま蓋をせず10分ほど煮る。
12208528_791860747589759_962995724528288473_n.jpg








②鶏肉を裏返し、もう片面も同様に10分ほど煮る。
12235076_791860757589758_8926968359766516687_n.jpg








③もう一度裏返し、2〜3分煮たら出来上がり。
12246884_791860770923090_8392584644358864633_n.jpg








④お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_2216.jpg

*お料理メモ*


今回のレシピのポイント


◎はちみつは、砂糖で代用可能です。






*編集後記*

第7回目の連載は、いかがでしたか!?

今回は、家計にも優しい”鶏肉”を使って、男性を満足させちゃうレシピのご紹介でした♪

しかも今回は、包丁などは一切必要なく、ただただお鍋で煮るだけのレシピ♡

お料理初心者さんでも失敗なく作れるレシピとなっておりますので、ぜひぜひお試し下さいね♡


そして、ブログの方では、その他にも”鶏肉料理”を多数ご紹介しています!

お時間がございましたら、ぜひぜひ遊びにきて砕いさね♪

◎ブログはこちら → ★★★


最後まで、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

では、また来週の月曜日12:00に更新致します!
唐揚げ好きな彼にぜひ♡『うま塩...
記事一覧
彼のお酒がすすんじゃう!?ポリ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら