フーディストノートアプリ
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

身体も心もポッカポカ♡『チキンのコク旨♡トマト煮込み』

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「身体も心もポッカポカ♡『チキンのコク旨♡トマト煮込み』」です。
2015/11/30
2015/11/30
view
彼のお酒がすすんじゃう!?ポリ...
記事一覧
彼のおかわりが止まらない!『チ...

IMG_2755.jpg

スピード度 ★★★★
難易度  ★

調理時間  20min

皆様、こんにちは!

今回ご紹介するレシピは、寒い夜に最適な一品♡

ここ最近、急に冷え込んできましたよね〜!

そんな時は、コトコト煮込んだお料理で、身体を温めましょ〜♪

いつものトマト煮込みに、ちょっとスパイシーさとコクを加えて、男性も大好きな味付けに♡

お野菜もたっぷりなので、女性にも嬉しいですね♪

そしてそして、このスープに、バケットを浸して食べると、なお一層美味しい〜っ!!

ぜひぜひ騙されたと思って、お試し頂けると嬉しいです!
IMG_2757.jpg
*チキンのコク旨♡トマト煮込み*

材料(2人分)

12239881_797360633706437_8302514631777962641_n.jpg








・鶏もも肉 1枚(300g)
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/2個
・パプリカ 1/2個

・塩、こしょう 少々
・オリーブオイル 大さじ1/2

◎カットトマト缶 1/2缶
◎焼肉のタレ 大さじ4強
◎水 1/4cup
◎豆板醤 小さじ1
◎コンソメ顆粒 少々


下準備

・鶏肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、一口大に切り、塩こしょうを揉み込んでおく。
12316098_797360653706435_1460968687562566753_n.jpg








・玉ねぎは、櫛形切りに、しめじは石づきを取ってほぐし、パプリカは細切りにしておく。
12274382_797360637039770_5903465148078694667_n.jpg








作り方

①大きめの鍋にオリーブオイルを熱し、鶏肉を焼いていく。(できれば皮面から)
12278959_797360660373101_7692295693223960964_n.jpg








②鶏肉が焼けたら、玉ねぎ・しめじ・パプリカを加え、全体に油が回るように炒める。
12299243_797360670373100_1091870055144298299_n.jpg








③全体に油が回ったら、◎を加え、蓋をする。弱めの中火で時々混ぜ合わせながら、全体に火が通るまで10分ほど煮込んだら出来上がり。
12278770_797360680373099_1135037271389365662_n.jpg








④器に盛ってお召し上がり下さい。お好みでバケットを添えてもgood!

IMG_2756.jpg

*お料理メモ*


今回のレシピのポイント

◎焼肉のタレは、エバラ黄金のタレ(辛口)を使用しました。

◎辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整されて下さい。

◎最後に水分が多いようでしたら、蓋をとって、しばらく煮込んで水分を飛ばして下さい。

◎最後に、乾燥パセリを散らしました。




*編集後記*

第9回目の連載は、いかがでしたか!?

今回は、身体も心も温まる・・・そして、ついでにお部屋も温めちゃうレシピのご紹介でした!

これから冬に向けて、まだまだ寒くなってきますので、ぜひぜひこのトマト煮込みで、ホッコリ温まって下さいね♡


そして、ブログの方では、その他にも、沢山の身体ポカポカレシピをご紹介しています!

お時間がございましたら、ぜひぜひ遊びにきて砕いさね♪

◎ブログはこちら → ★★★


最後まで、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

では、また来週の月曜日11:00に更新致します!
彼のお酒がすすんじゃう!?ポリ...
記事一覧
彼のおかわりが止まらない!『チ...
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら