Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

不器用さん必見!ビールがすすむ彼ツマ『餃子の皮で♪コリアン風チーズはさみ焼き』

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「不器用さん必見!ビールがすすむ彼ツマ『餃子の皮で♪コリアン風チーズはさみ焼き』」です。
2015/10/12
2023/08/18
view
男子の胃袋をガッチリつかむ「韓...
記事一覧
冷蔵庫にあるもので、パパッと一...

IMG_9610.jpgのサムネイル画像

 

スピード度 ★★★★
難易度  ★

調理時間  15min

皆様、こんにちは!

緊張の第二回目の更新です♪

今回ご紹介する、男子の胃袋をゲットできちゃうレシピは・・・

『作って楽しい♪食べて美味しい♪』そんな素敵な一品です!


やっぱり、ビールに合うおつまみといったら”餃子”ですよね♡

でも、肉だね作ったり、包んだり・・・という作業が、面倒だと思いませんか!?

しかも、不器用で欲張りな私は、うまく包めずに、具がはみ出したり、皮が破けたり・・・

とってもお店のように、綺麗なヒダが作れないんです^^;



でも、これ、そんな不器用な私でも、簡単に作れました!!

餃子の皮に、具をポンポン乗せて、あとははさんで焼くだけ〜!!

作っていても楽しい一品です♪


しかも、これが、ビールに合う!合う!

彼も、『美味しい!』と言って、パクパク食べてくれました♡

やっぱり、男性は、こういうの・・・大好きですよね(*≧艸≦)


では、前置きが長くなりましたが、早速レシピにいきましょ〜!


*餃子の皮で♪コリアン風チーズはさみ焼き*

材料(2人分)

12144854_777946422314525_8988690041534202066_n.jpg











・餃子の皮     12枚
・豚コマ切れ肉   100g
・ニラ       1/3束
・ピザ用チーズ   適量

(つけダレ)
・ポン酢      大さじ2
・ゴマ油      大さじ1
・一味唐辛子、砂糖 少々

下準備

・豚コマは、小さめにカットしておく。
12122946_777946385647862_6973411571210728411_n.jpg








・ニラは、小さめのザク切りにしておく。
12144722_777946392314528_6448982052142521677_n.jpg








・(つけダレ)は、合わせておく。
12079588_777946335647867_9216842651009117488_n.jpg








作り方

①餃子の皮に、豚コマ → ニラ → チーズの順に乗せ、もう一枚の餃子の皮を上からかぶせ、皮のふちに水をつけて止める。
12119166_777946365647864_3975063604556997033_n.jpg12074789_777946358981198_3494409972114986577_n.jpg12096397_777946348981199_4598446444561703199_n.jpg
















②フライパンにゴマ油(分量外)を熱し、①を焼いていく。
11225431_777946325647868_4442879236865502150_n.jpg








③全体に焼き色がついたら出来上がり。
12079588_777946298981204_7522410335778159908_n.jpg








④お皿に盛り付け、(つけダレ)をつけて、お召し上がり下さい。
IMG_9611.jpg

*お料理メモ*


今回のレシピのポイント

◎具材は、できるだけ細かく切って下さい。

◎具材は、欲張りすぎないよう、気持ち少なめに入れて下さい。(欲張ると、はさめません)

◎チーズは、必ず入れて下さい。

◎強火で焼くと、中に火が通らないうちに、皮が焦げてしまうので、弱火〜中火を心がけて下さい。

◎辛いのが苦手な方は、タレの唐辛子は省いて下さい。


編集後記*

第二回目の連載は、いかがでしたか!?

不器用さんでも、失敗せずに、彼好みのおつまみが作れて・・・しかも、 お酒がドンドンすすんじゃって危険なレシピのご紹介でした♡

もちろん、お子様も喜んでくれると思うので、一緒にワイワイしながら作るのもいいですね♪


最後まで、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

では、また来週の月曜日12:00に更新致します!
男子の胃袋をガッチリつかむ「韓...
記事一覧
冷蔵庫にあるもので、パパッと一...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら