2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

アガーで作るトロトロマンゴープリン

  

IMG_7197aa.jpg




マンゴープリン・・おいしいですよねー。

マンゴーって、そのままカットしていただくと

なんだかとっても贅沢感のあるフルーツ!

こんな風にスイーツにしてガラスの器に詰め込んだ方が

庶民的に感じるのが不思議なフルーツ。

今まではゼラチンでしっかり固めて作っていたマンゴープリンを

今回はアガーを使ってトロ~ンと作ってみました。




IMG_7203aa.jpg




【マンゴープリン】5~6人分

マンゴー(瓶詰)・・・360g

アガー・・・15g

グラニュー糖・・・20g

水・・・200ml

生クリーム・・・150ml

*トッピング

 フレッシュマンゴー・・・1/2コ

 マンゴー(瓶詰)・・・100g

①アガーとグラニュー糖を混ぜ合わせ、水に溶かして中火にかける。

  沸騰したら弱火にして、かき混ぜながら1分以上煮る。

②ピン詰のマンゴーをピューレごとボウルに入れ、

  生クリームを加えて、ホイッパーの先で果実をつぶす。

③①に②を加えて混ぜ合せ、器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

④フレッシュマンゴーと瓶詰のマンゴーを1㎝角に切りトッピング。




4945329102348.jpg



使ったビン詰のマンゴーはこれです。カルディーにありますよ~*





IMG_7193aa.jpg



アガーマンゴープリン、お試しくださいね~*^^*

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載