2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ハニードリップヨーグルトとマンゴーのトライフル

  

 

 

 

IMG_9015aa.jpg 

 

 

 

こちらで連載を始めて、もうじき2年になります。

書かせていただいた記事も70件を越えました。

そんな中、先日大変嬉しいお知らせを受け取りました。

こちらにアップさせていただいた記事が

キュレーションマガジン『Antenna』グルメ/フード/レシピのカテゴリに

連動表示していただけることになりました。

登録をすれば、お気に入りのレシピをクリップすることもできます。

Antennaさんサイトでも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

IMG_9006aa.jpg 

 

 

 

ドリップヨーグルト(水切りヨーグルト)に

お気に入りのハチミツを、ほんの少量混ぜてみたら

とってもおいしくて、また毎日ヨーグルトの水切り再開!

パンに塗るだけでも美味しいのです。トライしてみてくださいねー。

そんなハニードリップヨーグルトで、ヘルシーで満足なスイーツを作りました。

 

【ハニードリップヨーグルトとマンゴーのトライフル】4人分

水切りヨーグルト・・・約150g

ハチミツ・・・大さじ1

冷凍マンゴー(キューブ)・・・300g

レモン果汁・・・1個分

ハチミツ・・・50g

スポンジケーキ(切れはし)・・・適量

プレーンヨーグルト・・・大さじ4

ミント、オレンジなど・・・適量

 

①約400gのプレーンヨーグルトをコーヒーフィルターとドリッパーを使い

 3時間以上水切りをして、約150gのドリップヨーグルトにしたら

 好みのハチミツを混ぜ冷やす。

②冷凍のキューブマンゴー、ハチミツ、レモン果汁を鍋に入れ

 マンゴーの形がやや崩れるまで、蓋をして弱火で煮詰め、冷やす。

③カップに②、①、小さく切ったスポンジケーキの順に詰める。

 もう一度繰り返す。

④最後にプレーンヨーグルトをかけ、残りの②、ミント、オレンジをのせる。

 

※今の季節ならフレッシュマンゴーをカットしただけでも美味しいですー。

※①は絞り袋に入れると、カップにつめる作業が簡単きれいにできますよー。

使用している食材、カップ等はこちらにリンク貼っています。

 

 

 

 

 

IMG_9026aa.jpg 

 

 いよいよ夏到来ですね!

暑い日が続きそうですが、熱中症などにお気をつけください。

 

 

 

 

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載