2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ミネストローネにお餅イン「もちストローネ」

  

新年あけましておめでとうございます!


今年もこのユルい連載を
どうぞよろしくお願い致します。

さて、お正月休み最終日!
パワーメタルスポットで有名な

IMG_0951.jpg

「馬橋稲荷神社」へ初詣
今年も狐様にいろいろと
お願いしましたー。

:::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで

「高円寺メタルめし」

という怪しげなちっちゃいお店を

細々とやってます。

この連載では、

お店でお出ししているメタルめしメニューや、

営業前に頂いているまかないメニュー、

はたまたお気に入りの調味料や

キッチングッズなどなど、

こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回は、

お正月のお餅が余ってたらオススメ!

ミネストローネにお餅インして

もちストローネ!

普通のお雑煮に飽きちゃってたら

このトマト味が新鮮だよー。

さらにピザチーズとか

タバスコも入れるとモアウマ死!!

あ、ミネストローネは

もちろん市販のものでOK!

::::::::::::::::::::::::::::::

PC100019のコピー.jpg

もちストローネ

材料:1人分

切り餅(切り込み入のもの)1個

市販のミネストローネ 適量

ピザ用チーズ 適量

作り方:

PC100006のコピー.jpg

1,切り餅を4等分して、オーブントースターで焼く。

2,1を温めたミネストローネスープに入れ、

ピザ用チーズも加える。

:::::::::::::::::::::::::::::

粉チーズドバっと入れてもウマ死!!

作ってみてー。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載