2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ザ・もちベーコン!

  

大分のお土産で頂いた激辛ソース、

その名も

IMG_1020.JPGのサムネイル画像

地獄の一撃!!

いやぁホントすげー辛かったDEATH!!

それでいてクセになるうまさ!

:::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回も前回に引き続き、
餅レシピ!

お正月用に買った切り餅を持て余している
そんなアナタに朗報DEATH!

ワインにもビールにもベストマッチな、
お酒にピッタリのお餅の食べ方をご紹介。

もちmain のコピー.jpg

ザ・もちベーコン!

新年早々もちベーションアップ!

お餅、あまるどころかもう一袋買っちゃうよー。
粉チーズをふったり、
しょうゆをちょっとつけてもウマ死!!

::::::::::::::::::::::::::::

ザ・もちベーコン

材料:1人分

切り餅 2個 

スライスベーコン(ハーフサイズ)6枚

サラダ油 小さじ1

黒粗挽きこしょう 適量

もち02 のコピー.jpg

1,切り餅を3等分し、ベーコンで巻く。

もち03 のコピー.jpg

2,フライパンにサラダを弱火で熱し、

1の巻き終わりを下にして入れて焼く。

始め動かさず、ベーコンがしっかり巻き付いたら、

時々返しながら全面を焼く。

(餅同士がくっつきやすのいで離して焼くと良い。)

もち04 のコピー.jpg

3,餅が柔らかくなったら、

ペーパーで余分な油を拭き取り、こんがりとさせる。

器に盛り、黒粗挽きこしょうをふる。

:::::::::::::::::::::::::

ゼッタイウマ死!!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載