2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「豆乳坦々にゅうめん」

  

IMG_0663.jpg

高円寺のケーキ屋さん「ブラック・マウンテン」さんの

いちごタルトがウマ死!!

これ食べるといよいよ冬到来!って感じします。

::::::::::::::::::::::::::
料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで

「高円寺メタルめし」

という怪しげなちっちゃいお店を

細々とやってます。

この連載では、

お店でお出ししているメタルめしメニューや、

営業前に頂いているまかないメニュー、

はたまたお気に入りの調味料や

キッチングッズなどなど、

こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回は冬になると毎日でも食べたくなる

アツアツまかないメタル麺、

IMG_0738 (1).jpg

豆乳坦々にゅうめん!

豆乳だから、濃厚なのにあっさりヘル死ー。

作り方もカンタン!

豆乳+水+しょうゆを沸かして、

そうめんを乾麺のままダイレクトインするだけ〜。

インスタントラーメンよりもカンタンで速くてウマ死!

IMG_0729 (1).jpg

ちなみ僕のお店メニューでも

アイアン・メイデンの

「2ミニッツ・トゥ・ミッドナイトヌードル」

という名前でお出ししてます。

:::::::::::::::::::::::::::::

豆乳坦々にゅうめん

材料:1人分

そうめん 1束 (100g)

豆乳 200ml

水 300ml

しょうゆ 大さじ1

万能ねぎ小口切り 適量

食べるラー油 適量

ごま油 適量

こしょう 適量

作り方:

IMG_0724 (1).jpg

1、フライパンに豆乳、水、しょうゆを入れ沸騰させる。

IMG_0725 (1).jpg

2,そうめんを加え、

IMG_0726 (1).jpgのサムネイル画像

時々めんをほぐしながら1分ほど茹でる。

IMG_0727 (1).jpg

3,器に盛り、

IMG_0728 (1).jpg

ねぎ、ラー油、ごま油、こしょうをトッピングする。

:::::::::::::::::::::::::::::

ゼッタイウマ死!!作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載