2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「フライパンでホットサンド」

  

IMG_0371 2.jpg

今日は西荻窪のケーキ屋さんで

IMG_0360.jpg

絶頂ウマ死なマロンケーキをペロリ!
いやぁ、俺なりのベストモンブランを
またひとつ見つけてしまいました。

:::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。
東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。
この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。
今回はお昼のまかないメタルめしで
よく作って食べている、

IMG_0355.jpg
フライパンでホットサンド!


シャレオツなホットサンドメーカーなんて使わなくても
耳までバリっとウマ死なアツアツホットサンドが
カンタンに作れちゃうんDEATH!

フライパンでホットサンド

材料:ホットサンド1個分

食パン(6枚切り)2枚

ハム 適量(2枚)

ピザ用チーズ 適量

作り方:

IMG_0345.jpg

1,食パンの上ににハム、チーズ、ハムの順にのせ、

IMG_0347.jpg

さらにもう1枚の食パンをのせる。

IMG_0348.jpg

2,1をフライパンにのせ、

IMG_0350.jpg

上から重たい鍋、またはお皿4、5枚のせて軽く押さえつけ、

IMG_0351.jpg

弱めの中火で様子を見ながら、両面2分ほどこんがり焼く。

IMG_0353.jpg

4,で、切る!

IMG_0356.jpg

5,そして、つかむ!

:::::::::::::::::::::::::

好きなもの挟んで焼いてみよう!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載