2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

生ゆで卵! 要するにかんたんポーチドエッグです!

  

TREATライブ最高でした!

やっぱり北欧メロディアスメタルは素晴ら死!

最初から最後まで、

お客さんも歌いっぱなしの90分。

いやぁ泣いた泣いた!

:::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。
東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。
この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。
今回はご紹介するのは、

IMG_3750.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
生ゆで卵!
生ゆで卵?なんじゃそれ!?
殻を割って生たまごを茹でるから「生ゆで卵」ですw
要するにカンタンポーチドエッグです。
温玉よりも、
なんならゆで卵よりもカンタンでウマ

ごはんにのっけてしょうゆをかければ、
究極の卵かけご飯が出来ちゃう

::::::::::::::::::::::::::::::

生ゆで卵(カンタンポーチドエッグ) の作り方

IMG_2788.JPGのサムネイル画像

1,鍋にお湯を沸かす。

IMG_3513.JPGのサムネイル画像

2,気泡でないように極弱火にし、卵を容器に割って流し入れる。

IMG_5063.JPGのサムネイル画像

3,そのまま3分ゆでる。

IMG_3750.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

4,フライ返しなどで静かにすくいとる。

::::::::::::::::::::::::::::::

温玉よりもカンタン!

やってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載