2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「サバ酢丼」

  

メタルめしのヤスナリオです。

東京・高円寺の端っこで
「高円寺メタルめし」
というちっちゃいお店もやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを
こっそりと大公開しております。

今回ご紹介するのは、
メタルめし風サバ缶明太とろろ丼、

sabakanmentai のコピー.jpg

サバ酢丼!

栄養満点のサバ缶ととろろを使って作る
夏バテ予防&解消
スタミナ満点どんぶりDEATH!

市販の明太パスタソースを使うから
超お手軽カンタン!

お酢をぶっかけるから
サッパリガッツリペロッと食べられちゃいます。

刻み海苔トッピング付きの
パスタソースがあればより嬉しいですねー。

お酢は、ごはんのほうにに多めにかけると
酢飯っぽくなってうま死です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

サバ酢丼(サバ缶明太とろろ丼)

00 のコピー.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

材料:1人分

サバ水煮缶 1/2缶

長芋 5~6cm

市販の明太パスタソース(1食分) 1/2袋

万能ねぎ 3本くらい

しょうゆ 適量

酢 適量

刻み海苔 適量

炊いたごはん 適量

作り方

1、長芋はすりおろす。万能ねぎは小口切りにする。

01 のコピー.jpg

2、器にごはんを盛り、長芋もかけ、さばをのせ、明太ソースをかける。

3、しょうゆ、酢を回しかけ、万能ねぎ、刻み海苔を散らす。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載