2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

レバナス丼

  

ARCH ENEMYのロゴをかたどった、

レバー&ナスのスタミナ丼!

PA271867.jpg

レバナス丼!!!

焼き鳥のレバーで作るから、

下ごしらえなしでスピーディーに作れるよ。

英語で「ガツガツ食う、貪欲な」という意味の"REVENOUS(レヴァナス)"

そう、レヴァナス丼は「ガツガツ食うためのヘヴィメタル丼」なのだ!

arch enemy

○レバナス丼

材料:多めの1人分

焼き鳥レバー串(タレ・市販) 2本 

ナス 1本 1cm幅の輪切りにし半分に切り塩水にさらしておく。

オクラ 4本

鷹の爪 1本 種をとる

ごま油 大さじ2

卵黄 1個分

味噌 小さじ1

水 大さじ1

すりおろしにんにく チューブ1cm 

すりおろししょうが チューブ2cm

炊いたご飯 適宜

作り方:

1、なすは1cm幅の輪切りにし塩水に2~3分さらしアクをぬき、ザルにあける。

  オクラはこすり合わせて流水で流し、ヘタを切り落とす。

  鷹の爪は種を取り除く。

2、フライパンにごま油を熱し、なす、おくらを入れ、しんなりするまで炒める。

3、2に鷹の爪、みそ、水、すりおろしにんにく、すりおろししょうが、

  レバーを串から外して加え、全体を混ぜながら炒める。

4、丼にごはんを盛り、オクラ、なす、レバーの順にのせ、中央に卵黄を落とす。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載