2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お餅をロックに喰らえ!「PIZZA OF MOCHI」

  

さてさて年末DEATH!

お正月も近づいて参りました。


お、やばい!

今年の初めに買った切り餅が

まだ残ってるじゃないか!


普通にお餅を食べてたんじゃ

期限までに食べきれない量があるぞ!


なわけで、

そんな時はちょっと餅の道を外れて、

ちょっとロックでパンクな喰い方をしてみよう!



まずはお餅をチンして


01.jpg

こうやってフライパンに広げて焼いて、


02.jpg

マヨ、しらす、ねぎ、チーズをのっけて

フタしてまた焼いて、



PC200015.jpg_effected のコピー.jpg

PIZZA OF MOCHI


で、喰うべし!!

しらすとねぎとチーズが

お餅の上で見事ベストマッチ!


生地は餅だから当然モチっと、

こんがり焼けた部分はパリっとしてるよ。


お餅を無茶して食べる、

もち・オブ・ロック、もちパンク

オススメDEATH!!




PIZZA OF MOCHI
しらすとねぎのおもちピザ)


材料:ピザ(直径20cmくらい)1枚分

切り餅 4個

しらす干し 適量

万能ねぎ 2本

ピザ用チーズ 適量

マヨネーズ 適量

オリーブオイル 小さじ1

こしょう、一味唐辛子 適宜


1,耐熱皿に切り餅をのせ、600Wの電子レンジで130秒ほど加熱し、

切り餅を柔らかくする。万能ねぎは小口切りにする。


2,フライパンにオリーブオイルをひき、1の餅を入れ、

手で直径20cmくらいのピザ生地型に伸ばす。


3,2を弱めの中火にかけ、裏面に焼き色がついて膨らむまで焼いたら、

裏返して焼き色がついた面を表にして一旦火を止める。


4、3にマヨネーズ、しらす干し、万能ねぎ、チーズの順にトッピングし、

蓋をして再び弱めの中火にかけ、チーズがとけるまで焼く。

(最後に散らす用の万能ねぎをとっておく)


5,器に盛り、こしょう、一味、万能ねぎを散らす。






ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載