2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ちゃんこ鍋 OF DEATH!

  

ずーっと前のこのネタで使った、

P6071271.JPG
アフターデスソース。


ホント死ぬほど辛いので、

2年たった今でも

最後まで使い切れてないDEATH笑。



でも、ちゃんと使用量を正しく使えば

唐辛子の風味がちゃんとしてなかなか美味しいのです。

例えば、

ちゃんこ鍋の時なんかにちょいつけして、

P9210024 のコピー.jpg

「ちゃんこ鍋 OF DEATH!」

とか叫びながら喰ったりして使ってます。


あ、正確には

「鶏だんごキャベツちゃんこ鍋 OF DEATH!」

だね。


辛ウマ死!!!



ちなみに、

この鶏だんごキャベツちゃんこ鍋は

鶏むね挽き肉 300g
塩 小さじ1/3
片栗粉 大さじ1
水 大さじ1
しょうが 1かけみじん切り
こしょう たっぷり

を、

よーく混ぜてスプーンですくって

鍋いっぱい沸騰させた

鶏ガラスープ素+うすくちしょうゆ

の中に落として、

キャベツ、しめじ、油揚げ、もやし

を煮込んだ感じ。


シメは

インスタントラーメンの麺だよねやっぱり。






ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載