2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

夏の推しメニュー・その11「モヤたまにゅうめん」

  

23℃って、

何だよ、急に秋かよ!



でもでも懲りずにいきます

夏の推しメニュー・その11は


P8280014.jpg

モヤたまにゅうめん!

夏でもにゅうめん、ウマ死!!


作り方:

お湯500ml+鶏ガラスープの素小さじ1

を湧かして、

溶き卵1個分

を流し入れてフワッとさせたら、

もやし1/2袋

そうめん1束(乾麺のまま!)

を入れて2分くらい煮込むだけ!


あとは器に盛って

万能ネギ、こしょうを散らしてっと。


味濃いめが好きだったら

しょうゆをちょろっとかけてもいいねっと。



スクリーンショット 2014-08-28 19.49.17.png


ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載