2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

夏の推しメニュー・その7「にら玉そうめんチャンプルー」

  

夏の推しメニュー・その7は、


P8230003.jpg

にら玉そうめんチャンプルー!


そうめんは炒めてもウマ死!!



ポイントは「そうめん固茹で」

そうしないとくっついちゃうからねー。



味付けは器に盛ってから、しょうゆとかラー油、

あと、お酢とか?

とりあえず好きなもんなんでもかければイイんDIE!



スクリーンショット 2014-08-23 20.11.48.png




にら玉そうめんチャンプルー

材料:1人分
そうめん 1束
溶き卵 1個分
にら 1/4束 3cm幅に切る
ごま油 大さじ1
しょうゆ 適量(ふたまわしくらい)
ラー油 適量
かつおぶし 適量
こしょう 適量

作り方:

1、そうめんを固め(1分くらい)に茹で、水洗いしザルにあげる。

2、フライパンにごま油を熱し、ニラを入れ、
サッと火を通したら、溶き卵、1のそうめんを加え、
全体に卵を絡めながら炒める。

3、器に盛り、しょうゆ、ラー油をかけ、
かつおぶし、こしょうをふる。


ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載