2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

UFOオムライス、襲来!!

  

突如、

Space.jpg

UFOオムライス、襲来!!

的な、オムライスが偶然出来たよw


スペインオムレツで白めしでも食べよっかなと

思ってお茶碗にごはん盛ったんだけど、

なぜか突然、

「オムレツとごはんを合体させたい」

衝動に駆られたのであります。

そんな初期衝動こそがロック!

これぞまさにロッキンオンごはんであります!!






UFOオムライス

材料:1人分
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1/2個
ツナ缶 1/2缶
サラダ油 大さじ1
バター 1かけ
塩、こしょう 適量
卵 2個
ごはん 適量
ケチャップ 適量


1、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。
卵はボウルに溶いておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、
玉ねぎ、ピーマン、ツナ缶(油ごと)を炒め、軽く塩、こしょうし、
火が通ったら、バターを加えて溶かし、溶き卵を流し込み、
軽く混ぜ、蓋をして弱火にし蒸し焼きにする。

3、2の表面が固まってきたら、皿をかぶせ、
フライパンを逆さにし、皿にオムレツのせ、
再びフライパンに滑り込ませる。

4、3の両面が焼けたら器に盛り、
ごはんをお茶碗にもりオムレツの上にのせ、ケチャップをかける。



 






ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載