2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

オムライスを撃て!「ケチャップガン」

  

オムライスを撃て!



P4200142.jpg

ケチャップガン!!


というわけで、

P4220119.jpg

こんなもんを衝動買いしたよ!

正確には“ソースガン”だね。



P4200145 のコピー.jpg

玉を入れるとこがパカッと開いて、

そこにケチャップとかマスタードを入れた

容器を入れる感じ。


これハッキリ言って、

ものすごーく使いづらいけど(苦笑)、

おもしろキッチングッズとしては完璧で最高峰!!



ちなみにオムライスだけど、

予めケチャップが大量にかかることを想定して笑、

中身はケチャップライスじゃなくて

ドライカレーにしといたよ。


例えば1人分だったら、

ケチャップのかわりに、

ウスターソース大さじ2

カレー粉大さじ1

を入れるだけでドライカレーが出来ちゃう。


オムドライカレー、オススメDEATH!




ヤスナリオのレシピが
auスマートパスアプリになったよ!
header014.jpg
めしすぱあと限定レシピも満載!!





ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載