2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

トーフラーメンを作ってみた!

  

好きなアーティストがオススメするウマいものって

食べてみたくなるよね?


特にB級グルメとかだったりすると、

より食べてみたくなるもんだ。


昨日は、

大好きな「ANTHEM」という

ヘヴィメタルバンドのtwitterで、

 ↓こんなウマそうなつぶやきがあった。


埼玉のB級グルメ!という記事を見て、 以前から気になっていたお店に行き 【トーフラーメン】をいただきました。 シンプルである事と丁寧さが印象に残る美味しい優しい味でした。 本日も部屋篭り。笑 GO! pic.twitter.com/B8fYgIkQRy


敬愛するバンドのオススメするラーメンだもの、

絶対うまいに決まってる!

食ってみたい!


というわけでちょこっと調べて、

P3172824 のコピー.jpg

トーフラーメンを作ってみた!


といっても、

市販のしょうゆ生ラーメンにとろみをつけて

豆腐を入れただけの”なんちゃって”なんだけど

これが超ウマし!!



マーボーラーメンよりも

あっさりで優しいラーメンだよ。

ライスを付けなくても

豆腐でおなかいっぱいになるのも

おじさんには嬉しいね。



よし!

今度はお店で本物のトーフラーメン食ってみよう!





トーフラーメン

材料:1人分
生ラーメン 1玉
鶏挽き肉 100g
絹ごし豆腐 200〜300g
万能ねぎ小口切り 適宜
市販のしょうゆスープ 1人分
水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1+大さじ2くらい)

1、鍋にしょうゆスープの分量分の湯を沸かし、
鶏挽き肉を茹で、あくをとり、スープを溶かす。

2、1に豆腐を手でちぎって加え軽く煮込み、
水溶き片栗粉を少しずつ加え、とろみをつける。

3、ラーメンを茹で、器に盛り、温めた2をかけ、万能ネギのせる。



ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載