2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

「Woman」のちくわのチャーハン

  

今回のロッキンオンゴハンは、


"TVドラマに出てきたごはんを作ってみた"

シリーズ!



P7210664.jpg

「Woman」に出てきた”ちくわのチャーハン”を



P7210659.jpg

作ってみた。



まさに「ザ・おうちチャーハン」って感じ。

ちくわがしみじみ、素朴で懐かしうまし!


ドラマでのこのチャーハンを食べるシーンを

思い浮かべながら食べると、

切なさもプラスされてうまさ倍増であります!





作り方はおそらく、


フライパンにサラダ油を熱し、


ごはん

ちくわ

の順に炒めて、

塩コショウで味を整えるだけ、


だと思う。



ちくわにはマヨネーズだろってことで、

サラダ油の代わりにマヨネーズで炒めても

これまたうまし!








ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載