2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

デフ・レパードの「厚揚げ丼、一丁!」

  
こんにちは、ヤスナリオです。



今回紹介致しますは、

最近わたくしがハマっているヘルシーでロックなどんぶり、



P5270373.jpg

厚揚げ丼、一丁!



カンタンだよ。


厚揚げ1枚、

玉ねぎ1/4個くし切りを

丼つゆにうすめためんつゆでよーく煮込んだら、

溶き卵でとじて、

あとはあったかごはんにのっけるだけ。




パッと見かつ丼、

もしくはパッと見親子丼なビジュアル、なのにヘルシー。

それでいて満腹です。



でもって、

この厚揚げ丼にピッタリなBGMは、


デフ・レパードの「厚揚げ丼、一丁!」

じゃなくて、


Def-Leppard-ArmageddonIt_le.jpg


これしかない!




51JIl7sl+PL.jpg

これ、超名盤「ヒステリア」に収録のポップで軽快なナンバー。

実はこの曲、空耳で有名だったりするよ。




サビの一番いいとこが

”海女 下痢で 海に出れねぇ 今朝も下痢で〜♪”

なんて聴こえちゃってます。


なかなかタイムリーな空耳じゃあないかw








ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載