2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ブレッド・フォー・マイ・バレンタイン

  

こんにちは、ヤスナリオです。


さてさていよいよバレンタインシーズンがやってきましたね!


本命チョコとか、放課後、下駄箱、告白とか、

甘酸っぱい思い出が蘇る人も多いんじゃないでしょうか?




でも、僕たちメタラー(無類のヘヴィメタル好き)が

”バレンタイン”と聞いて真っ先に思い浮かぶのはこの、



81jyqcHswVL._SY470_.jpg


という、イギリス出身の新世代の若手ヘヴィメタルバンドなのです。




51vSs2bKIeL.jpg

若手らしい過激なジャケットの新作をリリースしたばかり!



というわけで今回のロッキンオンゴハンは、

このBFMVにちなんだヘヴィメタルバレンタインスイーツに挑戦!






はい、出来ましたー、

P2104207.jpg

BFMVの「ブレッド・フォー・マイ・バレンタイン」。


実はコレ、

食パン(ブレッドね)を使って作る「チョコがけラスク」なのです。





作り方はカンタン。

まずは、

P2104191.jpg

食パン(8枚切り4枚)をハートの型でくり抜いたら、

レンジで1分ほどチンして10分以上自然放置して水分を飛ばし、

トースターでカリカリになるまで7分ほど焼く(焦げても気にしない)。


でもって、


P2104192.jpg

板チョコ2枚を粉々に砕いてボウルに入れ、

50℃くらいのお湯で湯煎して溶かしたチョコをつけて、

クッキングシートの上に置き、表面を少し平らに慣らし、

冷蔵庫に入れて冷やし固めるだけー。





P2104204.jpg

ほい、ザクッと美味しいチョコがけヘヴィメタルラスクの出来上がり!


こうやって並べると、

さっきのちょっとコワいジャケットも

ただのチョコレートまみれの手に見えてくるから不思議だ(笑)。





ここで、お知らせー!



ヤスナリオのかんたん夜ごはんの本



E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202013-02-052019.44.40.png


「深夜特急めし109」(主婦と生活社)¥900

2013年3月1日発売決定!









ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載