2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

HELLOWEENの「ベーグル・フライ・フリー」

  

こんにちは、ヤスナリオです。




ここ数年フジロック、サマソニ、ロックインジャパンなどなど、

日本でもロックフェスティバルがすっかり定着しましたよね。



そんな中、ヘヴィメタルバンドばっかり出る

マニアック過ぎるロックフェス、


さいたまスーパーアリーナで毎年10月に開催されてます。



実は、「いつかラウドパークで、このロッキンオンゴハンの

へヴィメタルなレシピを食べてもらうお店を出したい!」

ってのが、わたくしの密かな夢だったりします(笑)。




というわけで、

「もしも今年のラウドパークでお店を出すとしたら?」と妄想して、

今年のラウドパーク12の大トリを務める

71w7VA8i4sL._SY470_.jpg

をイメージした、「ロックなおやつ」を考えてみました。




bagle.png

ベーグル・フライ・フリー です。



すんません!

マニアック過ぎるんで、恥ずかしながらダジャレの解説を(苦笑)。


このHELLOWEENの代表曲に「イーグル・フライ・フリー」

ってのがありましてね、それのダジャレシピってことです。




作り方はカンタン!

ベーグルを薄くスライスしてカリッと揚げて、

シナモンと砂糖をまぶすだけ。

ベーグルラスクって感じです。



bagle2.png

で、HELLOWEEN(ハロウィン)ってことで、

「パンプキンペーストを付けて食べる」ってのはどうでしょう?

まあ「ベーグルのフライがフリー」ってことで、

自由に好きなものなんでも付けて食べてくださいなと。

キマッた(笑)





HELLOWEENの

「ベーグル・フライ・フリー」


材料:2〜3人分
ベーグル 1個 横に出来るだけうすくスライス
シナモンパウダー 小さじ1
砂糖 小さじ2くらい
粉砂糖 適宜
サラダ油 適宜

a:パンプキンペースト(混ぜておく)
パンプキンペースト(市販) 大さじ4
クリームチーズ 大さじ2
ハチミツ 小さじ1


作り方:

1、フライパンを熱し、油を1cmくらいひき、
  スライスしたベーグルじっくりカリッとするまで揚げる。

2、バットかボウルに揚げたベーグルを入れ、シナモン、
  砂糖を入れ全体にまぶす。

3、器に盛り、粉砂糖をふるい、パンプキンペーストを添える。





ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載