2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ロッキン・キッチングッズ・「謎のマスクマン」

  
こんにちは!

使いやすさよりも、ちょっと無茶してロックしちゃってる

キッチングッズが大好きな、ヤスナリオです。




今回はそんなロッキン・キッチングッズをご紹介!




最近我が家にやって来た、メキシコプロレス界の謎のマスクマン、




P7121600.JPG

”ルチャドール”。








P7121603.JPG

そんな彼の必殺技は、





P7121605.JPG

背後に回り込んでの〜、





P7121606.JPG

投げっぱなしのジャーマン・スープレックス!!




というわけで、

彼の正体は「ルチャドール・ボトル・オープナー(栓抜き)」


で、ございやす。



最近栓抜きを使うことってめっきり少なくなりましたよねー。


でも、この栓抜きが我が家にやってきてからというもの、

コレを使いたいがために、

外国の瓶ビールをよく買って飲むようになりまして(笑)。



いやぁ、やっぱり瓶ビールはうまし!!




ではでは、オマケにカンタンおつまみレシピを。



ルチャドールさんに開けてもらった、

「コロナビール(メキシコ産)にぴったりのカンタンおつまみ、


P7121611.JPG

タコスチップス&サルサソース!


タコスチップに、ちょっとピリ辛サルサソースを付けて食べるのです。

やめられないとまらない!

おいしいよー。





タコスチップス&サルサソース


材料:サルサソース

トマト 1/2個 種の部分を取り除きみじん切り
玉ねぎ 1/4個 みじん切りし水にさらしよく搾る
イタリアンパセリみじん切り 大さじ1くらい
チリパウダー 小さじ1/2
チリペッパー 小さじ1/4
すりおろしにんにく 米粒程度
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁 小さじ1
塩、こしょう 適宜

作り方:

1、材料をすべて混ぜ、タコスチップにつけて食べる。




ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載