2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

PANTERA(パンテラ)の「俗悪テキサスバーガー」

  
こんにちは、

「なんだよこの連載、ヘビメタばっかりじゃねーか」

という批判をもろともせず、我が道を行くヤスナリオです。



というわけで今回のお題も、

独自のサウンドで我が道を突き進んだヘヴィメタルバンド、


Pantera+pant.jpg




PANTERAのみなさん、サウンド面はもちろん、

ビジュアル面でもその後のメタル界に多大な影響を与えました。



特にボーカルのフィリップ・アンセルモさんのように

「ボーカルが坊主頭」

ってことは当時のメタル界ではあり得ないことだったのです。



「アンセルモの坊主頭がクールだ」、となったおかげで、

頭髪に問題を抱え始めた長髪のメタルミュージシャンたちが

こぞって頭を丸めたもんです。



というわけで今回のロッキンオンゴハンは、

このPANTERAの代表作、


20_1.jpg


俗悪なヘヴィメタルバーガーをがっつり。



出来ましたー!




bdop.png

BURGER DISPLAY OF POWER !!



邦題は、

zokuaku.png

俗悪テキサスバーガー!



ベーコンとハンバーグの肉ダブルがっつりバーガー。

俗悪ってことで、

レタスなどのヘルシーな野菜の類は一切挟まってないですぜ(笑)。



ちなみにこの俗悪テキサスバーガー、高さは15cmくらいありやす。


でっかく口をあけてガブッと頬張れば、

キミも今日から MOUTH FOR WAR ってこと!


うまし!





俗悪テキサスバーガー


材料:バーガー1個分

市販の生ハンバーグたね 2個分 一個に合体させて焼く
ベーコン 1枚 フライパンでカリカリに焼く
市販のフライドオニオン 適宜
市販の瓶詰めレリッシュ(ピクルス、たまねぎを刻んでもよい)
チェダーチーズスライス 1枚
マスタード 適宜
BBQソース(ソースとケチャップを同量混ぜたもの) 適宜
ハンバーガー用のパン 1個 3枚に切って軽くトーストする


作り方:

1、下ごしらえした材料を、写真の用にパンに挟む。
  BBQソース、マスタードは全段に塗る。


  

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載