2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

C.O.B.のヘイトクルー・デスロールチキン

  
こんにちは、ヤスナリオです。
 
 
 
 
突然ですがみなさん、こんなロックなソースをご存じ?

 
 
 
 
P6071271.JPG
 
AFTER DEATH SAUCE 

(アフター・デス・ソース)なるもの。
 
 
「想像以上の辛さなので、お子様や心臓の弱い方は、
薄めて使うなど、充分お気をつけてお使いください」
 
なーんて注意書きが書いてある、超激辛ソースなんです。
 
ホントに超辛いです。
米粒大くらいの量でも充分致死量っす(笑)。
 
 
 
というわけで、今回のロッキンオンゴハンは、
 
この過激なデスソースを使ってロックなレシピを一発!
 
 
 
ガツンと出来ましたー!
 
 
 
 
hcdr.jpg
 
C.O.B.(Chicken Of Basil)の
 
ヘイト・クルー・デスロールチキン!
 
 
 
 
 
 
P6071267.JPG 
 
チキン・オブ・バジル(バジルソースを巻き込んだロールチキン)に、
 
激辛デスソースをつけて食べるんです!
 
(こんなちょっとでも口から火が出るほど辛し!)
 
 
でもね、このこの辛さがやみつきになるんです!
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回のネタもとはコレ、
 

 

81Gbul-7DfL._AA1500_.jpg

Children Of Bodom (チルドレン・オブ・ボドム)の


HATE CREW DEATHROLL


というアルバム。

 

改めて見ると、このジャケットって凄く辛そうな色してるよね(笑)。

 

このバンド、

このデスソースのイメージとピッタリな過激で個性的なサウンドです。

やみつきになりますぜ!聴いてみて!


 


ヘイトクルー・デスロールチキン

 

材料:ロールチキン2本分

鶏もも肉 2枚

バジルソース(市販) 適宜

ミニトマト 6こくらい 半分に切る

アフター・デス・ソース 適量

オリーブオイル 大さじ1

塩こしょう 適宜

 

 

作り方:

1,鶏もも肉の余分な脂を取り除き、

  身が厚い部分は包丁で開き、ラップをかぶせて棒でたたいて

  うすくのばし、塩こしょうし、バジルソースを塗る。

 

P6071257.JPG

 

 

 

 

2,塗った面を内側にして巻き、巻き終わりを爪楊枝で止める。

 表面に軽く塩こしょうする。

 

P6071258.JPG

 

 

 

 

3,フライパンにオリーブオイルひき、鶏肉の表面をサッと焼いたら、

  水を肉が1/3ひたるぐらいまで入れ、

  ふたをして水が少なくなるまで蒸し焼きにする。

 

P6071259.JPG

 

 

 

4,余分な水分を拭き取り、油を少量入れ、表面をパリッと焼く。

 

P6071260.JPG

 

 

5,少しさましてから、包丁で輪切りにし、

  ミニトマトといっしょに盛りつけ、デスソースをつけて食べる。

 


P6071264.JPG 



ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載