2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

エアロスミスの「和えろ酢みそ!ポーク・ディス・ウェイ」

  

こんにちは、ヤスナリオです。


ここを覗いて下さってるロック好きな方々に嬉しいニュースです!


ついに、




61L6mhsvtzL._SS500_.jpg


が完成したようですよー。

さっそくライブ映像を観ましたが→ココ

相変わらずのエアロ節でバッチリでございました。

発売は8月。待ちきれない!




で、そんな待ちきれない気持ちを、

ロッキン・オン・ゴハンへぶつけてみたところ、

超ガッツリな、

「ごはんとエアロスミスのコラボレシピ」が出来ました!





エアロスミスとラップグループRUN DMCのコラボで

大ヒットした「ウォーク・ディス・ウェイ」にちなんで、





P5311195.JPG

和えろ酢みそ!ポーク・ディス・ウェイ

でございます。



作り方はカンタン。



P5311198.JPG

お鍋で1時間ほどじっくり茹でた豚肩ロース肉に、

ピリ辛の洋風からし酢みそ和えて食べるのです。


「和えろ酢みそ!」

と、倒置法でしかも命令形で言われちゃってるので

これはもう和えて食べるしかありません。






P5311197.JPG

クレソンをたっぷり添えると、見た目結構おしゃれっぽくなるね。

言わなければ、

ダジャレから出来た「ネタ系料理」だと気づかないかもしんない(笑)。







和えろ酢みそ!ポーク・ディス・ウェイ

材料:2〜3人分

豚肩ロースかたまり肉 1個(500gくらい)
クレソン 1束 半分に切る
長ネギの青い部分 1本分

a:和えろ酢みそだれ
味噌 大さじ2
酢 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
水 大さじ1
からし チューブ 6cmくらい
すりおろしにんにく 少々
こしょう 少々


作り方:

1、鍋にかたまり肉、水、長ネギの青い部分を入れ、
  アクを取りながら1時間ほど煮込む。

2、a:を混ぜ合わせておく。


3、1が茹であがったら、好みの厚さに切り、
  クレソンといっしょに盛り、和えろ酢みそを付けて食べる。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載