2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

クイーンのフレディ・マーキュリーさんの・・・

  

こんにちは、ヤスナリオです。





今回も前回に引き続きで、QUEEN(クイーン)を。





今年のクイーンのライブでボーカルを務めることになった

アダム・ランバートさんも素晴らしいけど、

やはりクイーンのボーカルといえば誰がなんと言おうと、






51MpDxC1opL._SS500_.jpg

フレディ・マーキュリーさん(写真左)ですよね!

ちなみに昨年はマーキュリーさん没後20周年でした。

早いもんです。






で、


ものすごくくだらなくて、

ありえないほどうまい付け合わせが存在したんです。



その名も、









P2220452.JPG

マーキュリーさんの「おろしマキキューリーサラダ」。




自宅に日本庭園があったり、伊万里焼きコレクターだったり、

大の親日家だったマーキューリーさんにちなんで、

和食っぽいサラダにしてみました。






作り方はカンタン。




P2220439.JPG

ピーラーでスライスしたきゅうりをくるくる巻いて並べて、

おろし、しらすをのっけてしょうゆをかけるだけ。


こってり濃厚なジャケットポテトと相性バッチリ!





「おい!ダジャレが過ぎるぞ」とお怒りでしょうが、

「クイーンのジャケットポテトセットの出来上がり!」

ということで勘弁してください(笑)。




おろしマキキューリーサラダ



材料:2人分


きゅうり 2本 ヘタを落とし、ピーラーで横向きにスライスする

だいこんおろし 適宜

しらす干し 適宜

しょうゆ 適宜


作り方:


1、スライスしたきゅうりをきつく巻いて巻き終わりを内側にして

  縦にならべる(写真参照)。小さいものを内側に、

  大きいものを外側に並べていくと良い。


2、1の上に大根おろし、しらす干しをのせ、しょうゆをかける。





ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載