2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ヴァン・ヘイレンの「パン・ヘイレン」

  

こんにちは、ヤスナリオです。


今朝、なにげなく朝刊のテレビ欄を見てたら、


一気に目が覚めるこんな広告が。






DSC00619.JPG



おぉっ! VAN HALEN のニューアルバムが出るのか!


しかも、初代ヴォーカルのデヴィッド・リー・ロスが復帰!

(マニアックな話ですんません)









いやぁ、これはお祝いせねばなりません。

でもさすがに、

朝っぱらから”がっつりお祝いメニュー”ってわけにはいきません。




朝食なので、「トースト」でお祝いです。















というわけで出来ました、















P1260271.JPG


ヴァン・ヘイレンの「パン・ヘイレン」です。









で、なんでコレが「ヴァン・ヘイレンなトースト」かっていうと、





ピクチャ 1.png

ヴァン・ヘイレンのギタリスト、

エドワード・ヴァン・ヘイレンさんのギターがこんなのだから(笑)。


(このギター柄のスニーカーとかビーチサンダルもあるんです。)












P1260272.JPG

ちなみにこの「パン・ヘイレン」、どうやって作るかっていうと















P1260274.JPG

食パンに溶けるチーズをのっけて、

その上にカニかまを開いて、

あとはヴァンヘイレンさんのギターっぽく敷き詰めるだけ。

あと、海苔も載せたか。





あとは、軽くトーストすれば出来上がり。

これね、味もちゃんとおいしいのでオススメです!



ホントはマヨネーズをかけて焼くとより美味いんですけど、

今回は「見た目重視」なのでマヨなしで(笑)。





こんな「おバカレシピ」があります。よかったらぜひぜひ!









ヴァン・ヘイレンの「パン・ヘイレン」


材料:1人分

食パン 1枚
溶けるチーズ(スライス) 1枚
カニかま 5〜6本
海苔 適宜
好みで、マヨネーズ 適宜


作り方:

1、食パンに溶けるチーズをのせる。

2、カニかまを開いて赤い面を広げて1に敷き詰め、
  白い部分を載せ、上から海苔をのせる。

3、オーブントースターで5分くらい焼く。
  好みでマヨネーズをかけてから焼くとさらに美味しい。






ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載