山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん
山本ゆり
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

アボカドとトマトのオープンサンドで朝ごはんと、夫の気になる寝言

山本ゆりさんのフーディストノート公式連載です。トーストやパンケーキ、納豆ごはん、味噌汁など、簡単でおいしいレシピをご紹介します。今回は「アボカドとトマトのオープンサンドで朝ごはんと、夫の気になる寝言」です。
2015/06/08
2015/06/08
view
焼きじゃがいもとゆで卵とささみ...
記事一覧
夜にケータイをいじってしまう話...

おはようございます。


週末カフェ朝ごはんの時間です。


今日は夫の話を。


夫は基本的にかなり穏やかな人で

例えば飲食店で店員さんに文句を言ったり、運転中にイライラしたりもしないタイプで(してても口に出さない)

怒鳴られたこともないし、切れてるところもそうそう見ないんです。

でも

寝言ではものすごい切れて怒鳴ってる時がよくあって。



しかも普通に今しゃべってるぐらいの声のトーンで

「何回言わせんねん!!!」

とか

「ほんまいい加減にせえよ!!!」

とかめっちゃ怒ってんねん。


ほんで大概自分の声にびっくりして起きたあとに

「今ゆりがまたすべての窓と扉を開けっ放しにしてた夢見た・・・」

とか

「今ゆりがめっちゃ腹立つ言い訳してきた夢見た・・・」

とか言ってくるからすごい怖い。この人どんだけ私にストレス溜めてんねん


この間は「なんやねん!!」と叫んだあと

バサッ!!!!と起きて

「・・・・・よゐこの濱口が結婚したのって夢かな。」

っていってきたんで

「夢やろ。」

って言ったらまた寝てたけど何への怒りやったんやろう。


そんな今日は、オープンサンドです。

アボカドトマト上.jpg
スライスしたアボカドとトマトを焼いたパンにのせて、マヨネーズをかけただけのもんですが

これがめっちゃおいしかったんで、次の日もまた作って食べました。

パンにしっかりバターを塗るのがポイントです。この塩気がないとあんまりおいしくない。
阿保と間アップ.jpg

材料

アボカド、トマト・・・・各1/2個

食パン(6枚切り)・・・・・1枚

バターまたはマーガリン、マヨネーズ・・・・・各適量

作り方
パンは半分に切ってトースターでこんがり焼き、バターを塗る。
1枚はアボ、トマ、アボ、トマ、アボ
もう1枚はトマ、アボ、トマ、アボ、トマ
という順で並べ、マヨネーズをピャー。

Q.どちらもアボ、トマ、アボ、トマ、アボでは駄目ですか?
A.駄目ですね。


ぐらの.jpg
ヨーグルトに市販のフルーツグラノーラとジャムをいれたん。(菜っ葉の炊いたんみたいに言うな)

阿保と間縦.jpg
マヨネーズは交差させるぐらいかけるぐらいのほうがよさそう。




最後に



実際の最近の朝ごはん



ブルガリア.jpg



上からヨーグルト.jpg
残り少なかったんで、直。(グラノーラ&オールブラン)



最後まで読んで下さってありがとうございました。

ブログもよろしければよろしくお願いします。含み笑いのカフェごはん「syunkon」

朝ごはんの雰囲気が好きな方は、このサイトもお勧めです。→朝時間.jp









焼きじゃがいもとゆで卵とささみ...
記事一覧
夜にケータイをいじってしまう話...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
山本ゆりさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
山本ゆりさんのプロフィール
山本ゆり

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、X(旧Twitter)・Instagramではそれぞれ135万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

 

<ブログ>
「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<X(旧Twitter)>
山本ゆり(@syunkon0507)

 

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら