フーディストノートアプリ
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん
山本ゆり
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

ボリューム野菜オムレツサンドで朝ごはん

山本ゆりさんのフーディストノート公式連載です。トーストやパンケーキ、納豆ごはん、味噌汁など、簡単でおいしいレシピをご紹介します。今回は「ボリューム野菜オムレツサンドで朝ごはん」です。
2012/12/14
2012/12/14
view
きのことハムとチーズのホットサ...
記事一覧
青ネギと炒り卵のおにぎりで朝ご...

オキロ!ナマケモノ!

オキロ!ナマケモノ!

 

 

おはようございます。週末カフェ朝ごはんの時間です。

 

今のは、天使にラブソングをでデロリスがメアリーにもらったひまわりの目覚まし時計の日本語吹き替え版です。(細かいわ)

 

 

ちゃんと週末に書いたん初めてかも。

 

金曜日。月月火水木金金で言えばやけど。(海軍か)

 

 

今日はサンドイッチの朝ごはんです。 PC084474.jpg

PC084477.jpg

どーーーーーーん

 

って感じやんな。

こんなんラーメン屋で 出てきたらびっくりするわ。(ただのハムサンドでもな)

 

 

これ、めっちゃおいしかったです。

 

  こんなに食べられへん

 

って思ったら 全然そんなことなかった。

ペロッといけた 冬って生きてるだけでお腹すかん?  

 

 

6枚切の食パンを2枚も使ってるのに

 

まるで8枚切りの食パンを2枚食べてるぐらいの感覚やったわ。(そない変わらんわ)

 

  「これ8枚切りですか?え6枚切り?!うそでしょ!?いやいや・・・え?嘘でしょ!?(笑)」

 

ってなったわ。(何その会話)

 

8枚切りトーク

 

※8枚切りトーク・・・・初対面の人とサンドイッチを食べている途中に会話が止まってしまった際、その場を和ませるトークのひとつ。嘘でしょ!?の言い方(とその時の表情)で相手の笑いを誘い、そこから「え、何枚切りが好き?」など食パントークにつなげ、次のデートを誘いやすくする会話である。

(例:今日5枚切りのパン買いにいくからついてくる?)

 

 

挟まってるのは

 

 

レタス

 

 

以上です。(何の嘘)

 

にんじんとキャベツをあわせたものと、 オムレツにベーコン。

ちょっと甘めのオーロラソースを挟んでます。

 

これ、 想像以上においしかったです

今まで作ったサンドイッチの中で1位2位を争う歯ざわり。(歯ざわりかい) 

 

このにんじんとキャベツの部分がすごくおいしくて、

これだけでもいいと思うぐらい。

PC084476.jpg

●ボリューム野菜オムレツサンド

●柿とブドウ

●おコーヒー。(コーヒーに「お」はつけなくてよ。っていう台詞幼いころよく姉と言ってたけど、何のマネなんやろ)

 

★野菜オムレツサンド

にんじん1/3本は細切りにして耐熱容器にいれ、油をちょっとだけまわしかけてふわっとラップをし、

レンジで1分ぐらい、歯ごたえが残る程度にチンする。

キャベツは千切りにする。マヨネーズ、ケチャップ同量に砂糖をちょっとだけ混ぜたオーロラソースを作っておく。

キャベツとにんじんを和える。

卵に牛乳と塩を加えたものを焼いてオムレツを作り、あいてるところでベーコンも焼く。

食パンはトーストしてマーガリンを塗り、レタス、にんじんとキャベツ、オムレツ、ベーコンを挟み、合間に残りのオーロラソースを挟む。

ラップに包んでラップの上から半分に切る。包んだまま切るとぐちゃっとなりません。

 

★柿とブドウ

隣の家の庭の塀にのぼって取ってくる。(犯罪者か)←いたずらっこで許して

 

★コーヒー

粉をお湯で溶かす。

 

 

最後に、実際の昨日の朝ごはん。

PB024281.jpg

これと

 

ごはん。(ぇえーーー!)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログもよろしければよろしくお願いします。含み笑いのカフェごはん「syunkon」

朝ごはんの雰囲気が好きな方は、このサイトもお勧めです。→朝時間.jp

 

きのことハムとチーズのホットサ...
記事一覧
青ネギと炒り卵のおにぎりで朝ご...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
山本ゆりさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
山本ゆりさんのプロフィール
山本ゆり

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、X(旧Twitter)・Instagramではそれぞれ135万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

 

<ブログ>
「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<X(旧Twitter)>
山本ゆり(@syunkon0507)

 

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら