おしゃれな一品♪夏野菜の食べるスープ

  

IMG_1386(Edited).jpg

こんにちは~!vivianです。
今年は厳しい暑さの夏になってしまいました。ホントに暑いーーーーー(>_<)
先月ご紹介した【おうちで簡単♪自家製梅干し作り】の梅干しを今年も作り、この暑い中土用干しをしている最中です。
暑くて3日干すところを2日で終わってしましましたw

そんな暑い夏に、冷たいアミューズなんて如何でしょう♪
とっても簡単だけどちょっと手が込んでる一品に見えますよね(笑)夏休みや帰省なんかに大勢の人が集まる機会も多いと思いますのでおしゃれにアミューズグラスに一口ずつ作ってみました。冷たく冷やして召し上がれ~!

材料 アミューズグラス12個分

チキンスープ 2.5cup
板ゼラチン 4枚
塩コショウ 適宜

きゅうり 1/4本
プチトマト 4個
パプリカ(赤・黄) 各1/8個
スモークサーモン 4枚
塩 一つまみ
白こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1

乾燥パスタ 4本
茹でた枝豆 12粒
チャーピル 適宜


①板ゼラチンはたっぷりの氷水で戻しておく。

IMG_1373.jpg

②チキンスープ2.5cupを軽く沸騰させ、塩コショウで味を調える

IMG_1377.jpg

③お好みのアミューズグラスに半分程度②を入れ、冷蔵庫で3時間程度固める。

IMG_1378.jpg

④きゅうり・パプリカ・スモークサーモンを5㎜角に切り、塩・白コショウ・オリーブオイルで合える。

IMG_1380.jpg

⑤そうめんを3分の1にカットし、油でこんがり揚げる。

IMG_1383.jpg

⑥3の上に4を入れ⑤に枝豆を刺したものを飾ってできあがり。

IMG_1384.jpg

vivian

兵庫県出身。ブログ「vivianオフィシャルブログ」を運営し、家庭で焼けるハードパンが脚光を浴びてパンのレシピ本を2冊出版。同じく独学で作り始めたケーキやアイシングクッキーも評判を呼び、レシピ本を出版。いずれもロングセラーに。レシピサイトや企業サイトでの連載やレシピ提供、食器撮影やスタイリング提案などを行う傍ら、製菓の講師を務める。最近では、パンに合う料理や毎日のおかず、季節ごとの手仕事もライフワークとなっている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載