2017年7月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

あの店のピザトースト

  

IMG_2176aa.jpg



毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は海辺(と言っても東京湾岸ですが)の高層階でいつも強風!笑

少し前まで熱風が吹いていたのですが、

ここ数日前から、朝晩の風がなんとなく涼しくなってきたかな~と思えるようになりました。

とは言え、残暑厳しいとき!まだまだ熱中症などには気をつけてくださいね。


さてそんな中、オーブン料理をお勧めするのもなんですが・・・

猛暑の間、もり蕎麦や素麺といったものばかり食べていると

久しぶりにとろ~りチーズのトーストなんかを作ろうかな~

なんて思い始める9月もすぐそこ!


今日は少し前にハマっていたピザトーストを紹介します。

ピザトーストなんだけど・・・サンドイッチ。

サンドイッチなんだけど・・・ピザトースト。

今年はサンドイッチ流行!

具だくさんサンドイッチが大人気ですね~。

次にくるサンドイッチは何だろう?私のオススメはこちらです(*^^)v


IMG_2171aa.jpg



Wピザトースト<2~4人分>


山形食パン(5枚切)・・・4枚

トマト・・・1個(4等分の輪切りにする)

玉ねぎ・・・5㎜輪切り2枚(ばらばらにする)

アボカド・・・1/2個(6棟分の薄切りにする)

ピーマン・・・1個(8等分の輪切りにして種を取る)

ピザ用チーズ(チェダー)・・・40g

ピザ用チーズ(モッツアレラミックス)・・・80g


・ピザソース

トマトケチャップ・・・大さじ4

オレガノ、パセリ(ドライ)・・・各小さじ1/2

ブラックペッパー・・・少々

①ピザソースの材料を混ぜ合わせて、食パン4枚に均等にぬる。

②①の食パン2枚にトマトをのせ、チェダーチーズを20gずつのせたら

 ①の残りのパンのソースをぬった面を上にしてのせる。

③アボカド、玉ねぎをのせ、モッツアレラチーズ、ピーマンをのせたら

 250℃に予熱したオーブンの下段で15~20分焼く。



このWピザトーストは、ご存知の方も多いかも!

WIRED CAFEのPIZZA Wトーストを真似して作ったものです。


フレッシュトマトを挟んで作っているので、

簡単に作った即席ケチャップピザソースでも

すご~~くフレッシュな本格ピザソース感を味わえます。

ワイアードカフェのものには、ベーコンやツナが使われていたと思いますが、

今回は野菜のみで作りました。

お好みの具材で作ってみるのも楽しいです!


一度、WIRED CAFEにも食べに行ってみてくださいね~。

おしゃれな空間、ネット環境も整っているので

仕事も進む!学生さんなら勉強も進むかも(*^^)v

あ・・私は無理。あそこに行くとついビール飲んじゃうから(^^;)


ブログでは、料理教室や登壇イベントの案内もさせてもらっています。

よかったら覗いてくださいね。

岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

勇気凛りん

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載