2017年7月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

大人アイス*チーズケーキアイスクリームが熱い!

  

IMG_2515a.JPG



こんにちは!勇気凛りんこと、料理家の岸田夕子です。



「凛りんのトレンド・レシピ通信」では今話題になっているレシピや調理法、

"これから流行るんじゃないかな~"という予感がするアメリカンスイーツやお料理なんかを、

楽しくおしゃれにアレンジする方法を提案しちゃいます!

どうぞよろしくお願いします♪



既に話題になっているアイスクリームですが、これがおいしい!!

井村屋×kiri 『クリームチーズアイス』

井村屋といえば、アイスクリームの老舗!

昔から、井村屋のあずきバーが大好きな私です(*^▽^*)

そして、クリームチーズの神的存在kiriとのコラボアイスと聞いちゃぁ、食べずにはいられない!

話題になり始めた頃は、なかなか見つけることができず・・

すっかりあきらめて、すっかり忘れていた今になって、
偶然覗いたスーパーのアイスクリーム売り場の隅っこに!

おおーーー!あったあった!!



IMG_2505a.JPG



大好評で、既に第2弾の『クリームチーズケーキアイス』が発売されていますが

こちらは見つけられずでした。

早速食べてみると、売り切れ必至がわかる~~なおいしさ。

周りのアイスクリームのサクッとした程よいクリームチーズ感と、

フィリングの濃厚なチーズクリームが、口の中で混ざり合って最高のおいしさに!


高級なフロマージュケーキを食べた後と同じ満足感で、1本食べ終えました。

サイズ的にも食べやすいので、食後のデザートにもぴったり。


アイスクリームといえば、夏のスイーツというイメージでしたが、

近年では秋冬でもおいしく食べられるアイスクリームが多くなっていますよね。

このクリームチーズアイスこそ、その代表でしょうか?

同じように秋冬でも食べたいお値段高めのアイスクリームなども次々と発売されていますが

今回紹介させていただいたものは、リーズナブルというのも嬉しいポイントです。

まだ召し上がっていない方は、ぜひぜひ探してみてくださいね~(●^o^●)


私も、第2弾のクリームチーズアイスを探さなきゃです!

こちらも絶対においしいはず!(^^)!



881fbf55.jpg

ストロベリーチーズケーキアイスクリーム



今でこそ「チーズケーキ」というネーミングのアイスクリームはお馴染になっていますが

21年前にアメリカに移住したときに、マックと同じくらいにたくさんあるアイスクリーム専門店

(Ben&Jerry's、31アイスクリームなど)や、スーパーで売られているアイスクリームにも、

必ずあった「○○チーズケーキ」という名のアイスクリームに、すっかり心を奪われました。

当時、アイスクリームなのにチーズケーキなの?って、何とも言えない不思議を感じました。

今思うと、ただのネーミングなんだから~!なのですが、

当時の私は、アメリカではじめて見る色々なものに

素直に感動し、新しい知識としてインプットしていったものです。


そんな私のアイスクリームレシピには、

上のストロベリーチーズケーキを始め、チーズケーキアイスクリームがいっぱい!

よかったら参考にしていただけると嬉しいです。



2af8db58.jpgキャラメルチーズケーキアイスクリーム



05e46d06.jpgラズベリーチーズケーキアイスクリーム



94ed87aa.jpgハニーマンゴーチーズケーキアイスクリーム 



絶品大人アイスクリーム、今後もどんどん出てくる予感!

コンビニやスパーのアイスクリーム売り場を、ちょくちょくチェックしなきゃです!



岸田夕子(勇気凛りん)


勇気凛りん

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載