節約アドバイザー・武田真由美の神ワザストックおかず
武田真由美
節約アドバイザー・武田真由美の神ワザストックおかず

ごちそう♡男子ウケする『韓国風スタミナステーキ』

節約アドバイザー・武田真由美さんが作り置きに便利なストックおかずを紹介♪保存をするときのポイントや保存期間の目安など、役立つ情報が満載です。今回は「ごちそう♡男子ウケする『韓国風スタミナステーキ』」です。
2015/07/24
2015/07/24
view
しょうがパワーで食欲増進!鶏肉...
記事一覧
酢のパワーでさっぱり『ガーリッ...

20150724完成品1.jpg


皆様、こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。

夏休みもスタートしましたね!
ごはんづくりが忙しい~っていう方も多いはず(^_-)-☆
そんな方にもオススメな、ストックおかずをご紹介しますよ♪



さぁ~て!今回の”神ワザ”は『豚肉を使ったストックおかず』です♪
男子ウケすること、間違いなし(^_-)-☆



*豚肉を使ったストックおかず 韓国風スタミナステーキ*



20150724完成品2.jpg


■材料(2人分)

豚肉 テキカツ用 2枚
塩・こしょう 各少々

油 大さじ1

※タレ
コチュジャン 大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
ごま油 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
おろししょうが 小さじ1


■作り方


1:豚肉のスジを切り、塩・こしょうをする。

20150724作り方1.jpg



2:タレの材料を合わせる

20150724作り方2.jpg



3:ストックバックに、豚肉とタレをあわせる

20150724保存.jpg

この状態まで作り、冷蔵保存しておきましょう。
食べるときになって、フライパンで焼くようにしましょう。



4:フライパンに油を熱し、弱火でじっくりと両面焼く

20150724作り方3.jpg


できあがり~!



20150724完成品1.jpg



ストックおかず『韓国風スタミナ漬け』の保存法はこちら!


<冷蔵保存>

20150724保存.jpg


ストックバックに入れて、冷蔵で3~4日保存可能。
作り方3の状態まで作っておけば、あとは焼くだけ!

買い物の後、ここまで仕込みをしておけば、保存している間に味もしっかりしみこむので、調味料も少なくてOKです。



※コチュジャン・にんにく・しょうがのパワーで日持ち効果アップ



20150724完成品2.jpg


今回は、プチリッチなステーキ(^_-)-☆
ぜひお試しくださいね!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)


それでは、良い週末を♪
また来週をお楽しみに(^^♪


★ブログにも遊びに来てね★


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
http://ameblo.jp/bistromayumi

しょうがパワーで食欲増進!鶏肉...
記事一覧
酢のパワーでさっぱり『ガーリッ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
武田真由美さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
武田真由美さんのプロフィール
武田真由美

徳島県在住。夫と2人暮らし。数々の節約術が多くの主婦から絶大な支持を受け、節約アドバイザーとして、家計の見直し・節約料理などの講師、節約記事の執筆、節約料理のレシピ開発、テレビ出演等で活躍中。『節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当』、『節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 』(ともに「主婦と生活社」)など著書多数。

 

<ブログ>
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

<Instagram>
武田真由美/節約料理(@mayumi.takeda_kitchen)

 

※武田真由美さんへの取材・仕事依頼はこちら