フーディストノートアプリ
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

レンジで7分*めちゃ旨!豚肉とトマトの味噌チーズ蒸し

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「レンジで7分*めちゃ旨!豚肉とトマトの味噌チーズ蒸し」です。
2017/03/23
2023/06/21
view
レンジで10分*ほくほくじゃが...
記事一覧
10分で完成!あっという間のハ...

こんにちは、たっきーママです。

今日は前回、前々回に引き続きまたまたレンジで完結レシピです。
めっちゃシンプルな味付けなのに後を引く美味しさ。

IMG_9381_Fotor.jpgのサムネイル画像

とにかく全部耐熱容器に入れて一気にチン、イッキチンです(言い方)
味付けは味噌とチーズだけですが豚肉の旨味とプチトマトの酸味が絡まってそれだけで美味しい。
あと一口、あと一口、となぜか後を引く味です。


【材料】
◎豚こま切れ肉・・・150g
◎椎茸(細切りにする)・・・2本
◎ピーマン(細切りにする)・・・1個
◎プチトマト(4等分に切る)・・・5個
◎スライスチーズ・・・2〜3枚
◎粗挽き黒胡椒・・・適量
A
◎味噌、酒・・・各大さじ1
◎にんにく(チューブ)・・・2cm

【作り方】
①耐熱容器に豚肉を入れてAを加え、よく揉み込んで広げたら椎茸、ピーマン、プチトマトを乗せる。その上に全部をかぶせるようにしてスライスチーズを乗せる。
IMG_9380.jpg

②ふんわりラップをかけて600wのレンジで7分加熱し、そのまま1〜2分ほど置いて余熱で火を通し、粗挽き黒胡椒を振って全体をよく混ぜ合わせる。



IMG_9383_Fotor.jpgのサムネイル画像

野菜は火の通りやすいものであれば何でもOKです。
出来ればプチトマト又はトマトは入れた方がバランスがいいと思います。

とっても簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね!

ではまた来週!

レンジで10分*ほくほくじゃが...
記事一覧
10分で完成!あっという間のハ...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら