2016年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

色々楽しいざっくざくひとくちシュガーラスク♪

  


IMG_20160510_202706.jpg

こんにちは♪

長い間連載お休みしてしまってすみませんでした<(_ _)>
ぼちぼちにはなるかと思いますがまた少しずつアップさせて下さいね♪

ではでは今日ご紹介するのは大定番のシュガーラスクです。
同じシュガーラスクでも今回のは色んな砂糖を使った味も食感も楽しいひとくちサイズ♥
食べだしたらついつい手が出て止まりませんよ〜

お好みの砂糖を使って♪
良かったらぜひぜひ試してみてくださいね(^^♪

色々楽しいひとくちシュガーラスク♪
(材料)
ミニバケット 1本(20〜30cm)
バター 大さじ1
好みの砂糖 大さじ1

今回砂糖はグラニュー糖、きび砂糖、黒糖、粉糖
をそれぞれ使いミニバケットも4本で作っています♪



IMG_20160510_202726.jpg

(作り方)
1 バケットは8mmぐらいの厚さカットする。


IMG_20160512_082434.jpg

2 150度に予熱したオーブンで10分空焼きする。


IMG_20160512_082501.jpg

3 その間にバターと砂糖を耐熱ボールに入れ20〜30秒チン♪


IMG_20160512_082523.jpg

柔らかく混ぜておく。


IMG_20160512_082549.jpg

4 空焼きしたバケットにたっぷり塗って、再度150度で10〜15分焼いたら
出来上がり♪


IMG_20160512_082613.jpg

焼きあがったら網に取り出ししっかり冷まして召し上がれ(^^♪


IMG_20160510_202706.jpg

乾燥剤と共に清潔な瓶に入れ3〜4日は美味しく食べられます♥



奥に写ってるのは〜

IMG_20160510_203252.jpg

アイスカフェラテ・・・風のプリンです(^^♪

こちら少し前にブログにアップしたんですが、かなりの自信作なんでこちらも良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪
http://ameblo.jp/natumomo1205/page-2.html


それではまた・・・今度はさぼらないよう頑張ります!(^^)!

しゃなママ

男の子3兄弟の子育てをしながら、鍼灸師の仕事の合間を縫ってつくるお菓子やお料理を紹介するブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」は、「Ameba 芸能人・有名人ブログ」のオフィシャルブロガーとして認定され、月間350万ものアクセスを集めている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載