2016年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ふわんふわんもっちもち♪豆腐とバナナのドーナツ♪

  

IMG_20151215_192407.jpg

こんにちは♪
子供のおやつと言えばまず思い浮かぶのがドーナツではないでしょうか?←私だけ(^^;??
なのににまだアップしてなかったですね〜ドーナツ(汗)
と言うわけでドーナツです( *´艸`)♪

豆腐とホットケーキミックス、そして今回は生地に砂糖を加えずバナナを加えて優しい甘さに仕上げたふわんふわんもっちもちのドーナツです。

10分もあれば出来るんじゃないの〜ってぐらい簡単なので良かったらぜひぜひ試してみてくださいね(^^♪



IMG_20151215_192407.jpg

豆腐とバナナのドーナツ♪(30個ぐらい♪)
(材料)
バナナ 1本(出来れば完熟)
絹ごし豆腐 150g
卵 1個
ホットケーキミックス 200g

(作り方)
1 バナナをボールに入れフォークで潰す。


IMG_20151216_094348.jpg

豆腐も加え潰す。


IMG_20151216_094408.jpg

卵も加え泡だて器に持ち替えてよく混ぜる。


IMG_20151216_094432.jpg

ホットケーキミックスも加え混ぜる。


IMG_20151216_094450.jpg

2 180度に熱した油にスプーン2本使ってひとくち大に落としていく。


IMG_20151216_094511.jpg

少々歪でもだんだんぷっくり膨らんで可愛くなってきます♪


IMG_20151216_094533.jpg

時々かえしながらこんがり揚げる。


IMG_20151216_094553.jpg

3 好みで熱いうちにグラニュー糖をまぶしたら出来上がり♪


IMG_20151216_094613.jpg

揚げ立て熱々のうちに召し上がれ〜


IMG_20151215_192407.jpg

ふわんふわんもっちもち〜( *´艸`)♪
ほんのりバナナ味でほんとに美味しい〜


IMG_20151215_192432.jpg

熱々はもちろんですが、冷めてもふんわりもちもちでとっても美味しいです♪


IMG_20151215_192407.jpg


生地には砂糖なし♪豆腐入りでヘルシーなドーナツ、良かったらぜひぜひ試してみてくださいね(^^♪

しゃなママ

男の子3兄弟の子育てをしながら、鍼灸師の仕事の合間を縫ってつくるお菓子やお料理を紹介するブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」は、「Ameba 芸能人・有名人ブログ」のオフィシャルブロガーとして認定され、月間350万ものアクセスを集めている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載