Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡揚げずに簡単♡ガーリックポテト♡【#ヘルシー#おつまみ#時短#節約】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡揚げずに簡単♡ガーリックポテト♡【#ヘルシー#おつまみ#時短#節約】」です。
2017/08/06
2023/06/20
view
♡5分de完成♡中華屋さんの豆苗炒...
記事一覧
混ぜて冷やして超簡単♪フレッシ...

おはようございます♩
料理研究家・スイーツコンシェルジュの
Mizukiです(*^^*)
今週は《ガーリックポテト》のレシピを
ご紹介させて頂きます♩
一見フライドポテトのように見えますが
なんとこれ、揚げていないのです♡
たった大さじ2杯のオイルで焼いただけ♩
オイルにはたっぷりにんにくの香りを移して
風味満点に仕上げましたよ(*´艸`)
じゃがいもはあらかじめレンジにかけて
加熱時間を短縮しました♩
フライパンで簡単に作れるので
おつまみやおやつにも是非お試し下さい♡
♡揚げずに簡単♡ガーリックポテト♡
IMG_5892.JPG
【2人分】
じゃがいも…2個(230g)
にんにく…2かけ
オリーブオイル…大2
塩・パセリ…各適量
1.じゃがいもは皮ごとよく洗い、1.5cm幅のくし切りにし、5分水に晒す。
にんにくはスライスする。
IMG_5859.JPG
2.じゃがいもの水気を切って耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップし、600Wのレンジで1分半加熱する。IMG_5860.JPG
3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら2を加えて中火にし、両面こんがり焼く。
にんにくは色付いた時点で取り出しておく。
IMG_5862.JPG
4.じゃがいもが柔らかくなったら取り出してさっと油を切り、すぐに塩を振る。
器などに盛り付け、(あれば)みじん切りにしたパセリを振る。
IMG_5863.JPG
《ポイント》
♦︎じゃがいもはフライパンで焼く前に水気を拭き取ると◎(油跳ねをふせぐため)
♦︎お好みでじゃがいもの皮は剥いてもOK♩
♦︎仕上げに粉チーズをかけたり、ケチャップをつけて食べても美味しいですよ♩
【今日のスタイリング】
IMG_5857.JPG
100均のデリカップ?を使用してファーストフードっぽくしてみました(*´艸`)
最近はこういうカップの色柄違いも沢山種類がありますよね♫
カップにワックスペーパーを敷いておくと油が染みず、見た目も可愛くなりますよ♡

♡5分de完成♡中華屋さんの豆苗炒...
記事一覧
混ぜて冷やして超簡単♪フレッシ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら