Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡焼肉のたれde超簡単♡春雨とひき肉の旨煮♡【フライパン*時短*ヘルシー】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡焼肉のたれde超簡単♡春雨とひき肉の旨煮♡【フライパン*時短*ヘルシー】」です。
2016/03/12
2016/03/12
view
♡超簡単スタミナおかず♡まろやか...
記事一覧
♡超簡単時短♡ひき肉とじゃがいも...
おはようございます(*^^*)♩ 連載更新は金曜日なのですが••• また1日遅れちゃいました(ノ_<) すみません( ; ; ) 今週は超簡単な春雨レシピを ご紹介させて頂きます(*^^*)♩ 春雨の下茹でや戻しは必要なし! フライパンに直接放り込んでOKですよ〜♡ 更に味付けは焼肉のたれで失敗なし♫ ひき肉がたっぷり入るので メインにもなりますし 私は主食にもしちゃいます(*^^*)♩ とっても簡単&あっという間に作れますので 是非お気軽にお試し下さい(*´艸`)♡ ♡焼肉のたれde超簡単♡ 春雨とひき肉の旨煮 cacc9be4143b189285e35cf78423ed6d1fa7059e.jpeg 【2人分】 豚ひき肉…140g 春雨…50g ニラ…1/2束 にんにく(みじんぎり)…1かけ ごま油…大1 ●水…110cc ●焼肉のたれ…大2.5 ●鶏がらスープ…小1/2 1.春雨は半分の長さにカット(キッチンバサミ使用)、ニラは5cm長さにカットしておく。 7acc0ac55ba987cdb18ae1186dedef878dd0e82d.jpeg 2.フライパンにごま油とにんにくを入れて中火にかけ、香りが立ったらひき肉を加えて炒める。683443204cf6be7f6341fef73e720fc28766548e.jpeg 3.ひき肉の色が変わったら●と春雨を加え、混ぜながら弱火で3分煮る。 be496bccf8b506fa14d752f561b16e5482577fdd.jpeg 4.仕上げにニラを加え、しんなりするまでさっと煮る。 3b5dbf26ab2bdbe9309f2415cfb33f96385d535a.jpeg ♦︎春雨がかたくて切りにくい時は、さっと水にくぐらせてから切って下さい♩ ♦︎春雨を加えたら、調味料に浸るようよく混ぜながら加熱して下さい♩ ♦︎私は甘口の焼肉のたれを使用しています♩ お好みのものでお試し下さい♩ be4b08306e037c7500ce27239c9006519f82851e.jpeg 【♡今週のスタイリング♡】 本当はもっと大きなお皿に盛り付けて ガッツリ食べたのですが(笑) 撮影時には可愛い取っ手付きのお皿を使用しました♡ 今回のように小さいお皿に盛り付けてスタイリングする時は、お皿は1つより2つ並べると◎ 差し色の赤を入れたくて 赤い箸置きも飾ってみました(*^^*)♡
♡超簡単スタミナおかず♡まろやか...
記事一覧
♡超簡単時短♡ひき肉とじゃがいも...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら