Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡ジャムde簡単テリッテリ♡マーマレードポークステーキ♡

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡ジャムde簡単テリッテリ♡マーマレードポークステーキ♡」です。
2015/10/24
2015/10/24
view
♡材料4つ♡HM使用de超簡単♡チョコ...
記事一覧
♡超簡単失敗なし♡サックリもちも...
おはようございます(o^^o)♩ って、、、 また1日遅れてしまいました(/ _ ; ) すみません(ノ_<) それでは早速 レシピをご紹介させて頂きます♫ 今週ご紹介させて頂くのは 冷蔵庫で眠っていた ジャムを使った豚肉レシピです(o^^o) ジャムってあけたは良いけど なかなか使い切れなくないですか(^_^;)? 私はジャムが大好きで 気になったものはつい買ってしまいます••• でも結局残るのでお菓子に使ったり パンナコッタやヨーグルトにトッピングしたりしています☆ そんなジャムの中でも【マーマレード】は お肉に良く合うんですよ(o^^o)♡ マーマレード煮とか定番ですよね♫ 今回はマーマレード煮のように煮込む時間も要らない《照り焼き》を作りました♩ 調味料は超シンプルですが お砂糖やみりんで味付けするより 深い味になりますよ(*^^*)♫ そして無条件にテリッテリに仕上ります♡ と〜っても簡単なので 是非お試し下さい(o^^o)♡ ♡ジャムde簡単テリッテリ♡ ♡マーマレードポークステーキ♡ df075c8090155cb828c597d893d9e1b3c0a4e99c.jpeg 【2人分】 豚ロース肉(とんかつ用)…2枚(200g) 塩こしょう…少々 薄力粉…適量 白ワイン(酒)…大1 ●マーマレードジャム・醤油…各大1.5 豚肉は筋切りして全体に塩こしょうを振り、薄く薄力粉をまぶす。 b8704e361d0c8a83009f2b1be14ac8ee9e109037.jpeg サラダ油を中火で熱したフライパンでこんがり焼き、裏返したら白ワインを加え、フタをして弱めの中火で3分蒸し焼きにする。 07a8c19c2f76a915ea548f6b8a9f7e035b32e91d.jpeg 豚肉に火が通ったらフタを取り ●を加えて煮からめる。 f3d391fa63927d85c0570a39dd66fccb087cc132.jpeg ♦︎豚肉は筋切りすると縮んだり反り返りにくくなります♩ ♦︎焼きすぎると硬くなるので注意して下さいね♩ 22856cfdd143937cb9b11d4371bf8c29cbb3992b.jpeg 【♡今週のスタイリング♡】 厚切りのお肉で食べ応えはあるのですが お皿に盛ると平坦になってしまう豚ロース☆ これって以前にご紹介したお魚のソテーと同じなんですよ〜(^_^;) そこで♫ 付け合わせや野菜で高さや見た目のボリュームをはかります(*´艸`) 今回はフライドポテト♡ これは見た目だけじゃなく、マーマレードソースとの相性も良くてオススメです♫ そしてトマトはあえて厚めの輪切りに♩♩ 寝かせてしまうより野菜に立てかける感じで高さを出しました(o^^o) たったこれだけで華やかな1皿に♡♡ フライドポテト以外にマッシュポテトもオススメですよ〜(*^^*)♫ 是非お試し下さいね♡♡
♡材料4つ♡HM使用de超簡単♡チョコ...
記事一覧
♡超簡単失敗なし♡サックリもちも...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら