フーディストノートアプリ
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡旨味たっぷり♡イカとトマトの塩バター炒め♡ 白ワイン風味♡【簡単*魚介】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡旨味たっぷり♡イカとトマトの塩バター炒め♡ 白ワイン風味♡【簡単*魚介】」です。
2015/04/24
2022/06/01
view
♡韓国風甘辛みそだれ♡厚揚げの牛...
記事一覧
♡混ぜて冷やして超簡単♡キラキラ...
こんにちは〜(*^^*)♪ 今日はちょっと変わり種レシピをご紹介させて頂きます(*´艸`) •••なんて(笑) ただ【イカレシピ】がお初なだけです(^_^;) 魚介類は下処理が難しかったり面倒だったりしませんか??(泣) 私はお魚を捌くのが苦手で苦手で(/ _ ; ) そんな中、身が崩れたりしないイカは私でもお手軽に使えます(o^^o)♪ 今回はそんなイカを相性の良いバター炒めにしました♫ にんにくをしっかり効かせて(*´艸`) 更に白ワインを加えて風味良く♡ アクセントにトマトも加えて旨味たっぷりです♬ 是非お試し下さい(o^^o)♪♪ ♡旨味たっぷり♡ ♡イカとトマトの塩バター炒め*白ワイン風味♡ 34c860943c1749de78df20aad0228130b2342747.jpg 【2人分】 するめいか…1ぱい にんにく…2かけ ミニトマト…6個 バター…15g 白ワイン…大1 塩こしょう…しっかりめに少々 ブラックペッパー・ディル…適量 イカはわたごと足を引き抜き軟骨を除く。 縦半分に切ってから横1cm幅に切る。 足はわたを除いて2~3本ずつに切り分け、長さを半分にする。 77ee105be75127ad14c9906f54dde43c851536ea.jpg フライパンにバターとみじん切りにしたにんにくを入れて中火にかけ、香りが立ったらイカを加えて炒める。 イカの色が変わる頃トマトも加えて少し炒め、白ワインを加えてフタをし、弱めの中火で2分蒸し焼きにする。 c1e6e061330ea824e2023edfd62c84b4f03288d6.jpg 塩こしょうで味を整える。 お皿に盛り、ディルとブラックペッパーをトッピングする。 ☻イカは炒め過ぎるとかたくなるのでご注意下さいね♪ ☻塩こしょうはしっかりめがオススメです♪ a628fb57385dbf554b0aeec92a3984ab2ee5b42c.jpg 【今回のスタイリングポイント】 鮮やかなイカとトマトに合わせてお皿はシンプルに♪ ディルのグリーンもよく映えます♪ クロスは爽やかなブルーをチョイス♡ イカを整列させるだけでお洒落に見えるこの不思議(*´艸`)笑 簡単に作れる魚介料理です(o^^o)♬ お気軽にお試し下さいね(*^^*)♡
♡韓国風甘辛みそだれ♡厚揚げの牛...
記事一覧
♡混ぜて冷やして超簡単♡キラキラ...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら