四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

春キャベツとシーチキンコンビーフのチャンプルー

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「春キャベツとシーチキンコンビーフのチャンプルー」です。
2019/04/24
2019/04/24
view
イースターに!ホットケーキミッ...
記事一覧
こどもの日に♪炊飯器で簡単ちま...

DSC_0773_R.JPG
こんにちは!
四万十みやちゃんこと宮崎香予です。


最近、暖かいというより、暑くなってきました。
食べたいものも、さっぱり系の物が食べたくなるこの頃です^^


今日、紹介するレシピは
季節関係なく、年中喜ばれる「チャンプルー」
ごはんのおかずに最高ですよね♪
今回は、
「春キャベツとシーチキンコンビーフ」でチャンプルーを作りました♪
豆腐の代わりに、厚揚げを使用!
厚揚げを使うことで、水っぽく仕上がらないのでお勧めです!


今日使用する缶詰は「シーチキンコンビーフ」
名前の通り、「シーチキン×コンビーフ」のコラボ商品♪
そのまま食べると「シーチキン」
加熱すると「コンビーフ」という、とっても変わった缶詰です。
塩分もあるので、甘い春キャベツと相性抜群!
DSC_0756_R.JPG

それでは、作り方いきま~す!
■春キャベツとシーチキンコンビーフのチャンプルー
DSC_0780_R.JPG
材料2人分
DSC_0758_R.JPG
・春キャベツ 200g
・シーチキンコンビーフ 1缶(80g)
・厚揚げ 1枚
・卵 1個
・サラダ油 大さじ1(ごま油可)
A
・醤油 大さじ1/2
・粉末和風だし 小さじ1/2
・コショウ 適量


【作り方】
1.
春キャベツは、ざく切りにする。
卵は溶いておく。

2.
フライパンにサラダ油をひき、春キャベツを加えて炒め、
ある程度 焼き色が付いたら、シーチキンコンビーフを加えて更に炒める。
DSC_0761_R.JPG
DSC_0763_R.JPG


3.
コンビーフが崩れて、ある程度炒めたら 厚揚げを加え、
へらで崩しながら炒める。
DSC_0765_R.JPG


4.
3が しっかりと炒められたらAを加えて調味し、
溶き卵を加えてとじる。
DSC_0766_R.JPG
DSC_0767_R.JPG


出来上がり~♪
DSC_0776_R.JPG
ごはんがすすむ、とっても美味しいチャンプルーです♪
春キャベツは、焦げ目が付くまで炒める方が甘くておいしいですよ~♪
短時間でできるので、よかったらお試しくださいね♡

最後までご覧くださりありがとうございます。


ブログでも簡単レシピを毎日紹介しています♪
よかったら遊びにきてくださいね。
四万十住人の簡単料理ブログ!

イースターに!ホットケーキミッ...
記事一覧
こどもの日に♪炊飯器で簡単ちま...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら