BLTホットドッグ

  

IMG_8123 2.jpg

BLTサンドイッチやBLTハンバーガーというのはご存知でしょうか?
BLTのBはベーコン(bacon)
Lはレタス(lettuce)
Tはトマト(tomato)
それぞれの頭文字を取ってBLTと呼んでいます。
パンに挟んであればBLTサンドイッチ、ハンバーガーに挟んであればBLTハンバーガーになります。






ではELTとは?
エッグ、レタス、トマト???




正解は
Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング)でした〜。

って、何の問題やねんっ。。。





ということで本日はBLTをホットドッグに挟んでみました。
もっと早くやれば良かったぁ〜と思うくらい、簡単で美味しかったです!

BLTホットドッグ

【材料】4人分
ベーコン・・・4枚
ソーセージ・・4本
ロングパスタ・・・1本(または楊枝)
ドッグパン・・・4本
レタス・・・3、4枚
トマト・・・1個
ピクルス・・・適量
バター、マヨネーズ・・・適量
【作り方】
1. ソーセージにベーコンを巻きつける。巻き終わりをパスタで刺して止めるか楊枝で止める。
IMG_8109−2.JPG
2. フライパンに薄くサラダ油をひき、1を並べ入れて焼く。時々転がしながら中まで火を通す。
3. ドッグパンに切り込みを入れてトーストする。
4. 3のドッグパンにバター、マヨネーズを塗り、レタス、スライスしたトマト、ピクルス、2をのせる。


フレンチフライ、フルーツと共にお皿に盛り付けて完成です。

お好みでケチャップやマスタードを付けてどうぞ〜

IMG_8115.jpg

ホットドッグってソーセージしか挟んでなくて、ずっと寂しいと思っていたんです。
こんな風にレタスやトマトなど野菜を一緒に挟むとボリューム満点で、野菜も取れて、栄養バランスもUP!

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載