2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ほうれん草の冷製パスタ

  

IMG_3635 2.jpg

サラダほうれん草をお買い得パックで買ったので、毎日のように食べています。
サラダ以外の食べ方がないかなぁ〜と思い、パスタソースに使ってみました。
バジルの代わりにほうれん草を使ってジェノバソース風に仕上げ、パスタに絡めてみたのですが、簡単ですごく美味しい!!
グリーンが色鮮やかで食欲をそそるパスタに仕上がりました。
3月ですがテキサスは30度!!暑いので冷製パスタで頂きました。

ほうれん草の冷製パスタ

【材料】
★ほうれん草・・・20枚ほど
★ニンニク・・・1片
★松の実・・・10粒
★粉チーズ・・・大さじ1
★塩・・・ひとつまみ
★オリーブオイル・・・30ml
カッペリーニ・・・80g
サラミハム・・・2、3枚
塩、こしょう、粉チーズ・・・各適量
【作り方】
1. ミキサーに★印の材料を入れて撹拌する。(保存する場合は煮沸した瓶へ移して冷蔵庫で保存する。)
2. お湯を沸かし、塩を加える。カッペリーニにを入れて表示時間通りに茹でる。冷水に取りよく冷やしたら、ザルにあげる。
3. ボウルに2と1を大さじ2加え、細切りにしたサラミハムを加えてかき混ぜる。塩、こしょう、粉チーズで調味する。

メインは昔懐かしのコロッケです。

おにぎり2種
(シソわかめ、海苔)

キャベツと人参の千切りサラダ

コンソメスープ

イチゴ

それぞれお皿に盛り付けて完成です。

IMG_3630.jpg

今日も美味しく頂きました。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載